資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

2017-06-27から1日間の記事一覧

箱根登山鉄道 あじさい電車

近いといつでも行けると思いなかなか足を運ばない箱根。 土日に箱根へ行ってきました。 箱根旅行は小学校のスケート教室や学生時代の合宿以来でしょうか? 今回は小田原駅より小田急の箱根フリーパスをフル活用しました!! www.hakonenavi.jp 小田急トラベ…

≪旅行記≫ 夜のあじさい号 乗車体験記

今回の旅のメインイベント。 箱根登山鉄道の夜のあじさい号に乗車することでございます!! 夜のあじさい号|箱根登山電車 箱根登山ケーブルカー 6月1日の申込開始に間に合わず、日々、キャンセルの空き状況を確認してやっと入手したあじさい号の切符です…

≪社労士≫ 受験者向けアドバイス

社労士試験は合格した今でもとても気になっております。 自分が苦労して合格したからなのかもしれません。 労災2点の救済合格のくせに偉そうですいません。 奇跡という言葉があるならば、あの時、奇跡が起きたのではないかと今でも思っております。2回の受…

社労士サイトはこちら

スポンサーリンク