資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格取得≫ スケジュール管理 来年もほぼ日を使用します!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

早いものでもう11月です!!

今年もあと2か月でございます。

バカ騒ぎのハロウィンが終わったので、これから街はクリスマス一色になるのでしょう!!

 

新年に向けての準備がいろいろ必要となってくる時期です。

資格試験のスケジュールも今月末から来月には、来年度の試験スケジュールが発表されていきます。

既に発表されているものや例年通りのスケジュールであろうものについては、そこに向けてのスケジュール管理をしていくことになると思います。

 

例えば、

情報処理技術者試験4月21日で確定とか、

社会保険労務士試験は、8月第4週日曜日であろうとかです!!

 

スケジュール管理は、どうされていますか?

スマホですか?

手帳ですか?

 

手帳派の方は、 もう手帳は準備されましたか?

アナログな人間なので、手帳を愛用しております。

 

愛用している手帳がこちら!!

ほぼ日手帳です!!

www.1101.com

ほぼ日手帳 2019

 

会社からも一応は手帳の支給があります。

ただ、使い勝手がよくなのです。

ビミョーに分厚すぎたりしますし。

あとは、慣れなのかもしれません。

 

Weeksを持ち歩きのスケジュール管理とメモにして、オリジナル受験票やら合格証書の管理にと、使い分けをしています。

 

2冊も使って面倒じゃね?って言われそうですが、

改めて、手帳に書くことにより、いろいろと頭の中が、整理出来るので、ほんの少しの時間であれば手間だけどいいかな?と個人的に思っています。

 

Weeksも種類が豊富なのですが、昨年に続き、今年も Weeksは宇宙兄弟とのコラボ手帳にしました!!

小山宙哉の完全監修で、Mr.ヒビットが本物のぬいぐるみに。“ロシアで乾杯”ペアロックグラス、宇宙兄弟ほぼ日手帳2019他、34巻記念セットができるまで。 | 『宇宙兄弟』公式サイト

手帳の図柄はこちら!!

f:id:shikakudodesyo:20181101081350j:plain

f:id:shikakudodesyo:20181101081411j:plain

中身はほぼ日です!!(笑)

なかなかいい感じです!!

 

来年の手帳は、今年の12月からスタートになるので、今年の物と並行して使っていきたいと思います!!

社労士サイトはこちら