資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

ど文系、ずぶの素人、中年のサラリーマン藩士がいろいろな資格に挑戦する内容です。 保有資格 社会保険労務士/産業カウンセラー/第一種衛生管理者/メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種/AFP/2級ファイナンシャル・プランニング(FP)技能士/情報セキュリティマネジメント/ITパスポート/日商簿記3級/ビジネスキャリア検定/eco検定

≪公害防止管理者≫ SATの通信講座 2018年版から値上げするそうです。

かなり先の話でございます。

秋に昨年、科目を残してしまった公害防止管理者を受験する予定ですが、

SATというところでWebを使った通信教育をやっております。

 

リンクはこちら。すべての人に最高の教材を!| SAT

 

で、講座の内容等を確認していたら

www.sat-co.info

科目別講座は通常価格より、すべて5,000円引きとなっています。

水質1種~4種のセット講座もすべて10,000円引きです!

と記載されているではないですか!!

 

確か、昨年の金額をプリントアウトしていたからそれと比較をしようとしたら

通常価格は去年と金額が同じやん!!って。

 

そこで、どういうことかとSATさんにTELにて確認したところ、以下の回答が!!

2月以降、金額を改定します!!

とのこと。

 

この金額差は非常に大きいです。

もし、受講を考えているようでしたら、1月中の申込がよろしいかと思います。

まぁ、このような通信教育を利用しなくてもって方はスルーして下さい。

 

試験実施団体の産業環境管理協会も通信講座をやってますが、こちらは映像や音声がないので、ど文系な私には厳しかったです。

公害防止管理者通信教育|一般社団法人 産業環境管理協会(JEMAI CLUB)

 

厳しい寒さの中にも、秋季試験の動きがありますから1年が早く感じるものなんですね!!

 

講座を申込んだとしても、当面は春季に実施される試験対策でいっぱいいっぱいになるかと思いますが。