資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪情報処理技術者試験≫ 平成29年実施 ITパスポート試験 大臣名入り合格証書到着!!

何年いや何十年社会人をやっているのかって感じですが(笑)、IT系の資格を取得しました!!

お盆休みにITパスポートの合格証書が来ました。

到着日に不在だったもので、再配達をお願いしました。

 

f:id:shikakudodesyo:20170818131545j:plain

経済産業大臣 世耕弘也氏の署名入り!!

 

秋の試験に向けて、弾みになればと思っております!!

一説には、秋に解散総選挙があるとかないとか言われているので、秋の情報処理技術者試験の合格発表の時の大臣は如何に?

 

世間では簡単だといわれているITパスポート試験。

文系・ど素人・アラフォーの三重苦を背負う人間には高く、険しい道のりでございました(笑)

 

継続は力なりです。

秋試験にむけて日々、過去問演習に頑張ります!!