資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪情報処理技術者試験≫ 平成30年度春期試験の申込受付開始

本日より平成30年度春期試験の申込が受付開始となりました!!

 

試験実施日4月15日

インターネット出願は2月19日の20時までとなっております。

いつも思うのですが、何故にインターネット出願のクレジット払いで、使用できるクレジットカードは、 VISAMasterCardのいずれかで JCBが除外なのかが謎です。

手数料とかの関係なのでしょうか?

エロい人教えてください!!(笑)

 

www.jitec.ipa.go.jp

 

「買わなきゃ当たらない宝くじ!!」と年末ジャンボの発売時期に宝くじ売場の前でこのようなアナウンスが流れてましたが、資格試験も一緒だと思います。

「出願しなきゃ合格しない資格試験!!」だと思います。

 

試験まであと94日

 

新年度の人事異動等がまだ見えていない時期ですが、受験を決めたらそこにむけて頑張っていきましょう!!

 

今回も受験しますので、同志の皆さん頑張っていきましょう!!