資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪情報処理技術者試験≫ 出願締切までに大安吉日は何日あるか?

昨日、このブログへのアクセスが10000を超えました。

 

昨年の6月に何気なく開始しましたこのブログ。

SNSとかで告知したり、知り合いにやっているよって言えばもっと早い段階で到達したであろうとは思いますが、そういうのは一切行いませんでした。

また、ブログのなんちゃら対策やら、アクセスがどうのこうのっていう小難しい話なんかまったく考慮せずやっております。

 

交通事故感覚でこちらにアクセスされた方には大変申し訳ありません。

ほんの少しでも有益な情報が提供できるようゆる~くやっていきたいと思います。

 

さて、1月11日から出願が始まった春の情報処理技術者試験。

出願開始日に記事にさせて頂きました。

www.shikakudodesyo.com

 

出願が開始されてから2週間弱。

年度の切替時期だし、人事異動もあるかもしれない等と受験をするかどうするか悩んでいる方も多いかと思います。

悩んでいても仕方のないことです。

ここは勢いとかタイミングで「ポチッ!!」っていうのも大事です。

 

案ずるな受験生!!

 

そこで、ゲンを担ぐ方もいるかと思うので、出願期間中、大安吉日がいつかをリストアップしてみました。参考にしてみて下さい。

 

1月22日(月)

1月28日(日)

2月 3日(土)

2月 9日(金)

2月15日(木)

 

因みに、

郵送出願締切日2月8日

インターネット出願締切日2月19日

ともに「仏滅」でございます(笑)

どっかの国の政党名みたいですが(以下、自粛)

 

郵送出願だと3日、

インターネット出願だと5日ございます。

 

宝くじ売り場ではありませんが、

奥さん!!今日大安ですよ!!

 

関東地方は雪予報です。

昨日のうちに食材も確保されていることでしょう。

お仕事されている方も、今日は定時退社でしょう。

外出も控えるでしょうし、飲みも控えるでしょうからネットの前にクレジットカードを準備して「ポチッ!!」とすれば完了ですよ!!(笑)

 

ポチッ!!としたやらざるを得ませんからね(笑)

 

試験日までまだ83日あります!!

 

今日も一日、のーびのーびと〜行きましょう!!

社労士サイトはこちら