資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪危険物取扱者・消防設備士≫ 神奈川県で実施の令和4年度危険物取扱者・消防設備士試験の日程確定!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もう少しだけ欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的にこちらを見にきて頂けると更に励みになります!!(笑)

 

危険物取扱者・消防設備士試験を実施する消防試験研究センターのHPが大幅に変更されました!!

その件についてはこちらの記事をご覧ください!!

www.shikakudodesyo.com

 

危険物取扱者試験対策はこちら!!

 

消防設備士試験対策はこちら!!

 

個人的な印象ですが、HPは凄く使いづらい仕様になったと思っています!!

まぁ、これはあくまでも個人的な感想です。

 

4月22日に神奈川県で実施される試験スケジュールが発表されました!!

www.shoubo-shiken.or.jp

神奈川県|一般財団法人消防試験研究センター

試験日一覧はこちらです。

https://www.shoubo-shiken.or.jp/branch/14kanagawa/content/4shikennittei.pdf

 

危険物取扱者

 6月12日(日) 乙種全類       関内近辺

 6月19日(日) 甲種・乙種4類    関内近辺

 7月 1日(金) 乙種全類・丙種    関内近辺

 8月27日(土) 甲種・乙種全類・丙種 横浜市立大学

 9月18日(日) 甲種・乙種4類・丙種 専修大学

12月 4日(日) 甲種・乙種全類・丙種 慶応義塾大学

 2月 5日(日) 乙種全類・丙種    横浜市立大学

消防設備士

 9月18日(日) 甲種・乙種全類 専修大学

 2月 5日(日) 甲種・乙種全類 横浜市立大学

 

危険物取扱者の試験実施回数が増えたのはよかったと思います!!

ただ、6~8月に集中し過ぎじゃね?と思いますが。

日程が決まったので、既に発表されている東京都のスケジュールを見ながら受験される方は対策をしていきましょう!!