資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪消防設備士≫ 消防設備士乙種6類 8月試験は受験を断念することになりました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もう少しだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

コロナの感染拡大が続いておりますが、感染することなく日々元気に出社しております!!

 

さて、来週に控えた消防設備士試験です!!

8月前半には受験票がダウンロードできるようになりました。

まだ、この頃は受験する体制でいました!!

www.shikakudodesyo.com

 

が、事態が急変したのは盆休み明けです!!

職場から休日に際しても県を跨ぐ外出は自粛するようにとの発令されました!!

まぁ、ここまで感染が拡大してしまっては仕方のないことかもしれません。

 

残念ながら、今の自分の業務に消防設備士の資格は必要のない資格です。

社内には有資格者がいますから、会社に外出許可を申請しても難しいでしょう。

 

今回の試験は、多摩川を跨いだ東京での受験です!!

確かに試験会場は感染予防の徹底はされるでしょうが、試験会場に行くまでの間に何かあってもいけませんし、感染することで職場に迷惑をかけることも出来ないので、今回は受験を断念します。

 

こればかりは仕方がありません。

 

ただ、救いなのが消防設備士試験は、年1の試験ではないこと!!

スケジュール調整して近々受験できるように態勢を整え、そこに向けて頑張ろうと思います!!