資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪危険物取扱者≫ 危険物取扱者試験 乙種1類合格発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

8月12日は7月25日に受験しました危険物取扱者試験乙種1類の合格発表日です!!

試験当日の様子はこちらです!! 

www.shikakudodesyo.com

普段であれば、12:00前に消防試験研究センターのHPに掲載される試験合格者番号で確認しております!!

www.shoubo-shiken.or.jp

合格発表について 試験合格者受験番号掲示|一般財団法人消防試験研究センター

 

ですが、今日はタイミングよく仕事がお盆休みです!!

支部に確認したところ、神奈川中小企業センターで9:00頃から合格者の番号が掲示されるとのこと。

12:00まで悶々と待つのも何ですし、神奈川中小企業センターに向かうことにしました!!

 

神奈川中小企業センターは3月に行われた乙5の試験会場だったので迷うことはありません!!

www.shikakudodesyo.com関内駅からのアクセスも良いので助かります!! 

案内図

いろいろな資格試験を受験していますが、合格発表の掲示を生で見るのは、高校受験以来かもしれません!!

 

危険物取扱者試験試験区分は、甲種から丙種まであります!!

甲種で始まり丙種と各試験区分毎にアルファベットが、試験時間毎に午前試験午後試験と数字が割り振られていきます!!

これをベースに受験番号が作られるようです!!

 

今回、受験したのは乙種1類午後試験です!!

この法則から受験番号B2-1×××となります!!

 

9:00になり、神奈川中小企業センター1階の掲示板に受験者の受験番号が公示されました!!

f:id:shikakudodesyo:20210812094850j:image

乙種1類の B2-1156を探します!!


f:id:shikakudodesyo:20210812094912j:image

 

 

無事、番号がありました!!

乙1合格しました!!

乙種コンプリート達成です!!

 

結果を見たら腹が減りました!!


f:id:shikakudodesyo:20210812095129j:image

次の試験もあるので決起大会としてランチにおいしいものを食べたいと思います!!