資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪公害防止管理者≫ 公害防止管理者 SATの通信講座が復活しました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

今年の公害防止管理者試験について、おそらく今週辺りに官報公示されることでしょう。

出願期間は、7月1日~31日までの1か月間。

試験日は例年通り第1週日曜日の10月3日と予想しています!!

 

さて、公害防止管理者試験対策講座の2019年度版で一時終了していたSATです。

その記事についてはこちらです!!

www.shikakudodesyo.com

 

試験対策用の教材を検索していたからでしょうか?

最近Webに広告が出てくるなぁと思ったら大気系だけですが復活した模様です!!

なお、公害総論と単価の申込はないようです!!

www.sat-co.info

公害防止管理者 大気

 

公害防止管理者試験は教材が限られているので、電話帳と過去問が、第一の勉強法ですが、なかなか頭に入ってこないのですからねぇ!!

 

試験まで3か月ちょっと。そろそろ、受験者は指導する時期なので、勉強する際の選択肢の幅が1つ広がったと考えてもいいのかもしれません!!

まぁ、費用がそこそこなのが難点ですが(笑)