資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格試験≫ 8月22日に受験する方は要注意!!出願も大事だけどお宿もね!!

 

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

昨日、中小企業診断士試験について官報公示が行われました!!

www.j-smeca.jp

中小企業診断士資格取得を目指す方に中小企業診断士試験のご案内です

試験日 令和3年8月21日(土)・22日(日)

試験地 札幌仙台東京名古屋大阪広島福岡那覇の 8地区

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

これに先立ち、4月16日に社会保険労務士試験について官報公示されました!!

www.sharosi-siken.or.jp

社会保険労務士試験オフィシャルサイト

試験日 令和3年8月22日(日)

試験地 北海道宮城県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・石川県・静岡県・愛知県・京都府・大阪府・兵庫県・岡山県・広島県・香川県・福岡県・熊本県・沖縄県

 

今年は社会保険労務士試験中小企業診断士試験が日程的に被るスケジュールとなりました!!

また、他の試験では公認会計士(論文試験)が8月20~22日、第一・二種電気主任技術者試験が8月21日、第三種電気主任技術者試験が8月22日に開催されます!!

 

2019年のラグビーのワールドカップ開催時期に重なった公害防止管理者試験では、このような記事を掲載しました!!

www.shikakudodesyo.com

 

現時点で試験会場がどこになるかわからない試験が多いかと思います!!

ネット等を利用して自分が受験する試験は例年試験会場はどこか?という情報は入手できると思います!!

現時点で出願済み若しくは受験をするという方で、試験会場が遠方のために前泊が確定いている場合、早めに交通の便がいい駅近の宿を確保されるのがいいかと思います!!

 

www.jalan.net

宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet

travel.rakuten.co.jp

楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト