資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪商工会議所検定≫ 2021年度東京商工会議所検定試験 IBT試験受験案内発表

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

コロナの影響を受けた東京商工会議所主催6検定試験がWeb化するお話です!!

速報的な記事はこちらです!!

www.shikakudodesyo.com

 

本日、東京商工会議所検定試験情報にUPされました!! 

www.kentei.org

東京商工会議所検定試験情報

 

2021 年度東商検定IBT 受験案内はこちらです!!

https://www.kentei.org/pdf/toshokentei-ibt/juken_annnai.pdf

前期試験は

カラーコーディネーター検定試験

ビジネス実務法務検定試験

ビジネスマネジャー検定試験

6月1日出願開始

 

福祉住環境コーディネーター検定試験

BATIC(国際会計検定)

環境社会検定試験(eco検定)

6月28日出願開始と別れるようです。

 

また、IBT試験に対応したPCがない方用にCBT(テストセンターに設置のコンピュータでの試験)を利用した試験も実施するようです。但し、これも21~23年度の時限であり、22年度は状況により見直しをするという形のようです。

費用は、受験料の他にCBT利用料2,200 円(税込)が別途発生するようです。

 

各試験の詳細は、4月以降に東京商工会議所検定試験情報ウェブサイトにて案内されるそうです。

受験を考えている方は、要確認です!!