資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪漢字検定≫ 2月14日の受験票到着!!横浜の試験会場はどこか?

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

早いもので2月に入りました!!

昨日、関東では観測史上最速で春一番が吹きました!!

 

個人的に春一番と言えば、こちらなのですが!!(笑)


f:id:shikakudodesyo:20210205193857j:image

 

さて、2月14日に実施される漢字検定の受験票は月2日に普通郵便で発送いたしましたと公式発表されていました!!

www.kanken.or.jp

2020年度第3回 受検票発送のお知らせ(公開会場) | お知らせ | 日本漢字能力検定

 

そちらの記事はこちらです!! 

www.shikakudodesyo.com

  

今まで受験した資格試験は、試験実施団体が東京近郊から発送するということもあり、受験票発送の翌日か遅くとも翌々日には到着していましたが、漢字検定を実施する公益財団法人 日本漢字能力検定協会は京都にあるということで、本日の到着となりました!!

www.kanken.or.jp

所在地 | 協会について | 公益財団法人 日本漢字能力検定協会

 

前回、受験した漢字検定準2級はCBT試験だったので、この2級試験が会場受験としては初体験となります!! 

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

では、今回の試験会場はどこでしょうか?

ハガキを捲ります!!


f:id:shikakudodesyo:20210205194221j:image

 

じゃじゃん!!

横浜医療情報専門学校

でした!!

 

2級10:00~11:0060分で実施されます!!

受験票のよりますと、試験開始15分前までには入場していて下さいとのことですが、コロナの影響で入場に際して体温チェック等があると思いますので、最寄駅の新横浜には9:00頃には到着していたいところです!!

 

その日は岸根公園の県立武道館では、剣道の四五段審査があるんですよねぇ!!

地下鉄も若干混雑しそう。

 

試験まであと1週間です!!

運よく2月11日は旗日なので、この土日と旗日を使っての最後の追い込み頑張りたいと思います!! 

漢検 2級 漢字学習ステップ 改訂四版

漢検 2級 漢字学習ステップ 改訂四版

  • 発売日: 2020/02/25
  • メディア: 単行本
 
漢検 2級 過去問題集 2020年度版

漢検 2級 過去問題集 2020年度版

  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 単行本
 
漢字検定2級〔頻出度順〕問題集 (高橋の漢検シリーズ)

漢字検定2級〔頻出度順〕問題集 (高橋の漢検シリーズ)

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
2020年度版 頻出度順 漢字検定2級 合格!問題集

2020年度版 頻出度順 漢字検定2級 合格!問題集

  • 発売日: 2020/02/18
  • メディア: 単行本