資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪社労士≫ ちょっと早いと思うなかれ!!そろそろ社労士模試のこと考えてみませんか?

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

一応、資格試験に関するブログを掲載し、それにTwitterと連動させている筈なのですが、資格のお話よりもよりもネタと化しております!!(笑)

 

1月も最終週です!!

 

今の時期、健保や年金の社会保険系科目をやっている方も多いかと思います!!

速習クラスですと猛ダッシュの労基が始まった頃でしょうか?

 

例年どおりであれば、社労士試験は8月の第4週日曜日!!

試験まであと7か月もあります!!

ですが、時の流れは早く、来週辺りには各学校から直前講習のアナウンスを開始する時期に入ります!!

 

昨日のTwitterで意外と好評だったのがこちら!!

 

 

過去に社労士試験の模試に関する記事はこちらにあります!!

ご参照ください!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

まぁ、自分が活用している教材やコース以外のスケジュールなんぞ殆ど知らないものです!!

 

参考までに 2021年に実施予定の模試日程は下記のようになっております!!

基本、会場での模試は土日開催です!!

また、学校によっては早く枠が埋まってしまうこともありますので要確認です!!

 

資格の学校TAC

www.tac-school.co.jp

社会保険労務士 |資格の学校TAC[タック]

全国中間模試 6月25~27日

全国公開模試 7月16~18日

 

資格の大原

www.o-hara.jp

社会保険労務士 | 資格の大原 社会人講座

全国統一公開模試Ⅰ 7月3・4日

全国統一公開模試Ⅱ 7月24・25日

 

Lec

www.lec-jp.com

社会保険労務士|LEC東京リーガルマインド

全日本社労士公開模試

第1回 5月27~29日

第2回 6月24~26日

第3回 7月29~31日 

 

ユーキャン

www.u-can.co.jp

社労士 全国統一直前模擬試験【ユーキャン】

こちらは昨年のものです!!

要確認です!! 

 

 

模試はどの位受験すればいいのか?っていう疑問があると思います!!

こちらが参考になればどうぞ! !

www.shikakudodesyo.com

これは、人それぞれだと思いますが、1度位は会場受験を経験するといいと思います!!

本番の雰囲気よりはユルいですが、他の受験生がどんな感じかなど自分の目で確かめることができますしね!!

 

 こちらは、昨年度版になりますが、春には各社から発売されると思います!!

 

 

まだ、早いと感じるかもしれませんが、学習が一通り終わった科目から、遠慮せず過去問や模試をやってもいいかなぁと思います!!

インプットとアウトプットのサンドウィッチが効果的だと思います!!