資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪高圧ガス≫ 三冷 独学に助かるYouTube動画!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

第三種冷凍機械責任者試験に出願し、受験票も到着しました!!

この試験で面白いなと感じたのは、受験票に写真を貼付する欄の下に、撮影年月日を記載することでしょうか?

まぁ、多くの方は証明写真なんぞ使い回したりしているのでしょうから、撮影年月日の記入をどうするかしら?と感じた次第です!!

自分は、プリントアウトした日を記載しましたけどねぇ(笑)

 

第三種冷凍機械責任者に関する記事はこちらです。

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

スキルアップセミナーに参加して、なんとなく感じは掴めてきましたが、まだボーダーライン上です。

そろそろコンスタントに合格基準点がクリアできるようにしたいものです。

 

最近は、動画学習もいております。無料でこの内容というのはなかなかです!!

お世話になっている動画がこちら!!

www.youtube.com

資格マスター - YouTube

 

独学ですと、理解するまでにいろいろ苦労する面があります。

こういう動画があるのは大変ありがたいです!!

 

これは、本試験だけではなく修了試験にも活用できるのではと思います!!

www.khk.or.jp

講習の予定表・申込先 | 高圧ガス保安協会

 

インターネットの発達で、いろいろ便利になったものだと感じております。

試験まで残された時間は少ないのでいろいろなものを併用していきたいと思います!!こういうのは有効に活用したいですね!!