資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪知財検定≫ 神奈川の試験会場が決定!!試験会場は桐蔭横浜大学!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪と☆がこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

7月19日に行われる知的財産管理技能検定試験

コロナの影響で、試験会場が迷走していることを先日書きました!!

その内容は、下記のこちらです!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

あれからどうなったか心配しておりました。

が、この度、無事に神奈川県内(横浜市内)で試験会場を確保することが出来たようです!!

 

その試験会場は

桐蔭横浜大学

に決定したようです!!

 

マジかぁ!!(笑)

 

もうちょっと、ここよりも交通の便のいい大学とか他にあったろうよ!!等々、受験生は多くの意見があるかと思います。

ですが、今年に限れば仕方のないことだと思います。

 

試験が実施されるだけいいのではないかとすら思います!!

 

今回は、無事に試験会場が見つかったようですから、あとは対策をするだけです!!

今回は、こちらのテキストと問題集にお世話になることにしました!!

知的財産管理技能検定(R) 3級学科スピード問題集 2020年度

知的財産管理技能検定(R) 3級学科スピード問題集 2020年度

  • 発売日: 2019/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
知的財産管理技能検定(R) 3級スピードテキスト 2020年度

知的財産管理技能検定(R) 3級スピードテキスト 2020年度

  • 発売日: 2019/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
知的財産管理技能検定(R) 3級実技スピード問題集 2020年度

知的財産管理技能検定(R) 3級実技スピード問題集 2020年度

  • 発売日: 2019/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

今日1日、大変蒸し暑かったです。

が、これからは、もっと厳しい気候になっていくと思います。

試験対策同様に、体調管理もしっかりとやっていきましょう!!