資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪社労士≫ 試験本番に強くなるために今からやること!!当たり前田のクラッカー的なことしか書いてません!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪と☆がこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

6月も下旬です!!

社労士試験まであと60日となりました!!

 

出願されている方々は、日々、仕事や家事、育児等いろいろなことがある中で、試験勉強を頑張っているのですから凄いことです!!

ホント、アタマが下がります!!

あともう少しです!!

 

この時期になると模試の結果で一喜一憂したり、TwitterやFacebookで繋がっている受験仲間の進捗状況に焦りを感じたりとする訳です!!

 

まぁ、当然と言えば当然かもしれません!!

 

この時期だからかもしれませんが、この時期、受験生が一番やらないことがあります!!

それは自分を褒めることです!!

 

自分は出来る子だと思えばいいんです!!褒める子は伸びるんです!!

豚もおだてりゃ木に登るんです!!

笑いごとみたいですがホントのことですよ!!(笑)

 

試験本番は誰にも頼ることは出来ません!!

頼れるのは自分だけなんです!!

 

頼ることが出来る自分自身に対して

あぁ、またこの問題間違えたよ!!なにやってんだか!!

受かる自信なんてないよ!!

落ちたらどうしよう!!

こんなことばかり言っていたら、試験本番、火事場のバカ力が発揮できません!!

 

試験に合格したいのなら、今日から試験本番まで以下のことをやってください!!

1.試験勉強をする!!

2.寝る前に自分は絶対に合格する!!と3~5回唱えて寝る!!

3.頑張っている自分を褒める!!プラス思考!!

4.マイナス思考の言葉を発しない!!

5.睡眠を取る!!

 

何だよ!!

そんなの当たり前田のクラッカーじゃないか!!

って思われるでしょう?

 

でも、直前期はこれが出来ないんです!! 

 

自己催眠でいいんです!!

自分はやれば出来る子!!そう思って頑張ってください!!

騙されたともって 是非試してみて下さい!!