資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 購入したマスクが届いたりしている話!!アベノマスクは未だ届かないけど

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

二級ボイラー技士試験でのやらかし感がハンパないです!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

こういう詰めの甘さがいけないのだと思います。

いつもながら反省しております!!

 

我が家には未だアベノマスク10万円も届いておりませんが、固定資産税だけは、きちんと引き落としされていました!!(笑)

納税は国民の義務だからきちんと果たします!!

 

あれだけなかった不織布マスク50枚入り1箱1,500円台に突入してきました!!

まぁ、コロナ前の価格にはならないでしょうが、もう少し下がるでしょう!!

 

さて、以前こちらにも書いたマスクが配達予定日が決まったり、配達されたりとしております!! 

www.shikakudodesyo.com

 

メーカーズシャツ鎌倉のマスクが土曜日に届きました!!

それが、こちらです!!

f:id:shikakudodesyo:20200526103932j:plain

 

f:id:shikakudodesyo:20200526104002j:plain

こちらの商品は現在、注文を終了しております!!

shop.shirt.co.jp

シャツ屋がつくるマスク| メーカーズシャツ鎌倉 公式通販 | 日本製ワイシャツ ネクタイ ブラウス | メーカーズシャツ鎌倉 公式通販 | 日本製ワイシャツ ネクタイ ブラウス

3枚でこのお値段!!

しかも、日本製!!

シャツの記事で作ったマスクなので、これから汗ばむ季節に大活躍しそうです!!

 

そして、総社マスクはこのようなメールが届きました!! 

 

総社デニムマスクご購入者 様

総社デニムマスクをご購入いただき、誠にありがとうございます。
さて、4月から通販での全国販売を行ったところ、予想を遥かに超える反響をいただき、4月上旬を中心に累計で18万枚以上のご注文をいただきました。
生産や発送に時間がかかり、ご案内や発送が遅れてご不安とご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

ご案内が大変遅くなりましたが、総社デニムマスクの発送のスケジュールをお知らせさせていただきます。
ご注文日:4月5日
ご注文内容:マスク大 1枚, マスク中 1枚
販売価格:1600円
発送予定日:6月8日~6月19日頃


 ※5月31日までにキャンセル及び変更のお手続きがない場合は、
発送作業の都合上、上記の内容で発送させていただきますのであらかじめご了承ください。

現在、総社市内の就労継続支援A型・B型事業所が中心となり、製作や発送作業を含め、数多くの障がい者の方々が、やりがいや働きがいを感じ、総社デニムマスクの業務に携わっております。
引き続き、一日でも早く皆様方に総社デニムマスクをお届けできるよう頑張ってまいりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

一つ一つ心を込めて生産しておりますが、製品により多少のズレや歪み等がある場合がございますのでご了承ください。
原材料の入荷の都合上、生地等の仕様が変更になる場合がございますのでご了承ください。

なお、新型コロナウイルス感染症の影響により、発送の遅延が生じる可能性がございます。

また、発送後によくあるお問い合わせについては下記をご参照ください。

【発送後によくあるお問い合わせについて】
http://www.city.soja.okayama.jp/fukushi/shogaisha/senninkoyou/soja_denimumask_hassou_toiawase.html


なお、このメールへの返信はできませんのでご了承ください。

総社市デニムマスク実行委員会

 

来月には届くそうで、こちらも楽しみです!!

 

緊急事態宣言が解除されました!!

 

宣言が解除されたことで多くの方の気分はこんな感じでしょうがね!!

f:id:shikakudodesyo:20200526105105j:plain

小林旭 自動車ショー歌の一節!!)

 

ですが、コロナが終息したり、ワクチンが出来た訳ではありません!!

これからもマスクは欠かせないアイテムになると思います。

蒸し暑い時期になり、マスクは息苦しいですが、適切な使用をしていきたいです!!