資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪安全衛生≫ 二級ボイラー技士試験 結果発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

生憎の雨模様です!!

 

先週、受験した二級ボイラー技士の合格発表が本日ありました!! 

www.shikakudodesyo.com

 

結果は、この雨模様と同様、残念ながら不合格となりました!!

 

試験開始まではあれだけ過去問を繰り返したから大丈夫でしょ!!って思ったのですが、試験開始の合図とともに、過去問とは言い回しがかなり違う!!

という若干パニクってました。

 

敗因はこれ!!

 

4月の公表問題を見て、あれ?何か言い回し等がちょこちょこと変わった感じだぞ?とは思ってました.

 

まぁ、大丈夫!!

そのまま過去問Go!!だったのがいけなかったのかもしれません!!

www.exam.or.jp

公表試験問題(労働安全衛生法に基づく免許試験)

 

合格した方がいるのですから、これは自分の努力不足の結果だと思っています!!

残念ですが、結果を受け入れまた、挑戦します!!

ただ、五井には行きたくないなぁと思っていますが、知識がこぼれ落ちないうちに受験しようかなと思います!!

 

試験用にこちらを追加しようと思います!! 

2級ボイラー技士試験標準問題集

2級ボイラー技士試験標準問題集

  • 発売日: 2015/04/12
  • メディア: 単行本
 
最短合格 2級ボイラー技士試験

最短合格 2級ボイラー技士試験

  • 発売日: 2017/06/01
  • メディア: 単行本