資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 過去に花が開いたかどうか解りませんが、いずれ花が開くように種を蒔きたいと思います!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

たまにはYahoo!の記事からです!!

headlines.yahoo.co.jp

50代で「腐っていく人」「花開く人」の決定的な違い(PHP Online 衆知(THE21)) - Yahoo!ニュース

 

この記事のお方はこんな方です!! 

ja.wikipedia.org

出口治明 - Wikipedia

 

京大出て、日生なら超エリートやん!!そんな上流階級の人だから自分には関係ない!!となるか。

京大出て、日生なら超エリートだけど、どこか真似を出来るようなところがないか探してみよう!!となるか。

では大きな違いです!!(笑)

 

おそらく、昔の自分なら前者だったと思います!!

今は、後者です!!

 

「過去と他人は変えられない。変えることが出来るのは自分と未来だけ!!」とよく言われていますが、その通りだと思います。

 

現在、新型コロナウイルスの影響でいろいろ変わっています!!

コロナの影響は多少あるかもしれないと思った方がいたとしても、ここまでの状況になるとは殆どの方が思っていなかったと思います。

 

花が開くには、何某かの種を蒔いたり、苗を植えたりしないと花は開きません!!

今の状況は、種蒔きのチャンスなのかもしれません!!

ステイホームの時間を有効活用していければと思っています!!