資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪安全衛生≫ 二級ボイラー技士試験!!受験票が届きました!!試験日は5月12日!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されました!!

生活面で制限が加わりますが、拡大を防止するにはやむを得ないと思います!!

こういう時ですから、多少のガマンは仕方ないと諦めましょう!!

 

昨日、4月19日は本来なら情報処理技術者試験試験日でした!! 

残念ながら、新型コロナウイルスの影響で試験は中止となりました!!

www.shikakudodesyo.com

 

年初に予定をしていた資格試験の受験計画はコロナの影響で大幅な変更となりました!! 

3月末に一度組み直した計画も修正を行っております状態です。 

www.shikakudodesyo.com

 

相次いで中止となっている資格試験ですが、受験が出来る試験を探し、急遽二級ボイラー技士に出願しました!!

www.shikakudodesyo.com

 

早くも受験票が到着しました!!

f:id:shikakudodesyo:20200417115746j:plain

試験日は希望通りの5月12日で確定しました!!

これで大型連休ボイラー三昧となります!!(笑)

 

以前の横浜から五井までのルートは調べたので、この通りに行くと思います!!

www.shikakudodesyo.com

 

直行便の高速バスがありますが、三密状態となるので今回は断念!!

 

合法的にJRが安くなる方法をこちらのサイトで検索しました!!

www.bunkatsu.net

分割.net - JR乗車券分割簡単検索

 

通常価格

横浜-五井 1,520円

 

分割購入

横浜-品川   300円

品川-平井   220円

平井-船橋   220円 

船橋-西千葉  220円

西千葉-五井  240円

合計    1,200円

 

券売機やみどりの窓口で購入するのは、大変面倒ですが、 片道320円も差額が出るのでやる価値はあります!!

 

当日は、この差額を利用してグリーン車で移動しようと思っています!!

試験直前1時間30分程、勉強時間とスペースが確保できるなら安いものです!!

 

五井は遠いです!!

試験場に公共交通機関を利用される方は、こちらで分割検索してもいいと思います!!