資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 緊急事態宣言発令後に慌ててやったこと!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

一昨日、緊急事態宣言が発令され、昨日から発効されました!!

先々週と先週の土日で多少なりとも予行演習したと思えば何とかなるかな?と思っています。

 

緊急事態宣言が発令されたことで、多くの商業施設が臨時休業となりました!!

仕事帰りに商業施設を通りかかると4/8~5/6の期間、臨時休業するとの貼紙が!!

 

これはマズい!!と思い、慌てて商業施設に駆け込みました!!

こういう行動が品薄を招くと言われそうですが、必需品ですからお許しを。

 

 

① 書籍の購入!!

これは、資格試験の受験計画の変更をした時点で、試験対策用書籍を購入しようと思っていました!!

なので、これは不要不急ではなく、至急必要な用件でした!! 

www.shikakudodesyo.com

ネットで買えばええやん!!って言われそうですが、自分は古い人間で書籍は一度中身を確認してから購入したいタイプなのです!!

あと、ネットで購入すると物流業者の方に負担がかかるので。

 

購入した書籍はこちらです!!

知的財産管理技能検定 

 密林はこちら!!

知的財産管理技能検定(R) 3級スピードテキスト 2020年度

知的財産管理技能検定(R) 3級スピードテキスト 2020年度

  • 発売日: 2019/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

楽天はこちら!!

 

ビジネス実務法務検定2級

密林はこちら!! 

ビジネス実務法務検定試験2級公式問題集

ビジネス実務法務検定試験2級公式問題集

  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: 単行本
 

楽天はこちら!!

 

ビジネス実務法務検定3級 

密林はこちら!!

ビジネス実務法務検定試験3級公式問題集

ビジネス実務法務検定試験3級公式問題集

  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: 単行本
 

楽天はこちら!!

 

6月以降の試験も実施が怪しいですが、粛々と勉強だけは進めています!!

 

危険物は既に書籍があるので追加購入はしませんでした。

 

② エアリズムの購入!! 

これからの暑い夏に向けて汗っかきなら必須の商品です!!

そこまで混雑はしていなかったのも幸いです!!

www.uniqlo.com

ユニクロ|d払いキャンペーン|公式オンラインストア(通販サイト)

 

このCMのポインコが好きです!! (笑)


d払い「オシャレCM」篇 15秒

 

こちらのキャンペーンは、オンラインショップは対象外です!! 

 

やったのはこれだけです!! (笑)

 

食料品や医薬品の店舗は営業している訳ですから余計な購入はしませんでした!!

 

まぁ、生産工場がやられた訳ではないですし、物流は確保されています!!

完全な品薄状態では無いから代替品で何とかなると思われます!!

 

多少の不便を楽しむくらいの気持ちでないと息が詰まると思います!!