資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 土日は三密を避けて献血などをしてました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

コロナの影響で生活がどんどんと蝕まれております。 

土日、先週に引き続き神奈川では、東京と同様に不要不急の外出を自粛するようお達しが出ていました!!

そんな中ですが、身近やネットで出来うる社会貢献を頑張ってみました!!

 

土曜日

壇蜜じゃない3密を避け、通算64回目成分献血に行きました!!

www.bs.jrc.or.jp

神奈川県赤十字血液センター|日本赤十字社

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う献血のお願い|新着ニュース・プレスリリース・イベント|神奈川県赤十字血液センター|日本赤十字社

 

新型コロナウイルスの影響もあり、献血をされる方が減少しているようです!! 

こういう時こそ、助け合いの精神が大切!!だと思います。

2月末から剣道の稽古が出来ない状態で、かなり運動不足になっております。

 

運動不足の解消を兼ねて自転車で行ってきました!!

桜の舞い散る中のサイクリングは気持ちのいいものでした!!

 

 

日曜日

不要不急の要件がなかったので、家に居りました!!

 ゴールデンウィーク明けに行われるであろう、危険物取扱者試験の勉強をしてました!!

www.shikakudodesyo.com

 

合間に Twitterで見つけた総社デニムマスクを購入しました!!

 

 

こちらのサイトで購入できるようです!!

www.city.soja.okayama.jp

総社デニムマスク

 

アベノマスクに比べたらとてもオサレです!!

しかも、こちらを購入することで、障がい者の方々の雇用と賃金が確保されるのです!!

価格は送料込みで1野口です!!

生産数には限りがあり、手元に届くまで若干、時間を要しますが、こういう社会貢献も如何でしょうか?

 

もうひとつ。

いとしのムーコササキ様に願いをの作品で有名な漫画家のみずしな孝之先生がコロナ対策用の画像を公開されました!!

 

 

いぬでもできる ひともがんばれ! 

はいいキャッチフレーズですね!!

 

今は大変な時ですが、みんなで協力して頑張っていきましょう!!

 

みずしな孝之先生の作品の紹介です!!

土日に読まれては如何でしょうか?

ササ願は野球ファンなら楽しめますよ!!(笑)

 

 いとしのムーコ

いとしのムーコ(14) (イブニングKC)

いとしのムーコ(14) (イブニングKC)

 
いとしのムーコ(12) (イブニングKC)

いとしのムーコ(12) (イブニングKC)

 
いとしのムーコ(13) (イブニングKC)

いとしのムーコ(13) (イブニングKC)

 
いとしのムーコ(9) (イブニングKC)

いとしのムーコ(9) (イブニングKC)

 
いとしのムーコ(10) (イブニングKC)

いとしのムーコ(10) (イブニングKC)

 
いとしのムーコ(11) (イブニングKC)

いとしのムーコ(11) (イブニングKC)

 

 

ササキ様に願いを