資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪語学≫ 恥ずかしながら基礎英語に帰って参りました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

「恥ずかしながら帰って参りました」

横井庄一さんの言葉の一部が変わり流行語となったのは1972年のことです!! 

さて、話を戻します!!

このブログでは、いろいろな資格試験に挑戦し、勉強をしたことを綴っていますが、資格の中で唯一と言っていいでしょう紹介していないものがあります!!

 

それは英語を含む語学学習です!!

 

一応は、大学受験もしたので英語の勉強はしました。

が、積極的に語学の勉強したい!!と思ったことはありませんでした。

 

なんせ、英語の勉強はお金がかかると思ってましたし。

いろいろややこしいし。

あと、英語をどのレベルからやればいいかもわかっていませんでした!!

だから、自然と遠ざかるのです!!

 

この三連休、書店に立ち寄り英語学習に対する重い腰を上げることにしました!!

 

NHKの基礎英語です!!

ランクはいろいろあります!!

 

中一レベルの1

www2.nhk.or.jp

基礎英語1 | NHKゴガク

 

中二病レベルの2 

www2.nhk.or.jp

基礎英語2 | NHKゴガク

 

中三レベルの3 

www2.nhk.or.jp

基礎英語3 | NHKゴガク

 

テキスト代ワンコインです!!

継続することを最低限の目標とします!!

1年後、無事に継続出来ていたら何らかの資格試験に挑戦したいと思います!!

 

あとは、学習方法等を先んじて英語学習をしているエロい人達が豆腐のようなメンタルの私に優しいアドバイスをくれると嬉しいです!!(笑)

NHKラジオ基礎英語(1) 2020年 04 月号 [雑誌]

NHKラジオ基礎英語(1) 2020年 04 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/14
  • メディア: 雑誌
 
NHKラジオ基礎英語(2) 2020年 04 月号 [雑誌]

NHKラジオ基礎英語(2) 2020年 04 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/14
  • メディア: 雑誌
 
NHKラジオ基礎英語(3) 2020年 04 月号 [雑誌]

NHKラジオ基礎英語(3) 2020年 04 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/14
  • メディア: 雑誌