資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 相川七瀬さんが大学生になるという記事を見ての雑感!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

13日の金曜日です!!

新型コロナウイルスの影響で、閉塞感がハンパない状況です!!

株価下落や暗いニュースばかりですが、何とか明るいニュースをと思いいろいろ探しました!!(笑)

 

明るいニュースと言えばこちら!!

www.oricon.co.jp

相川七瀬、春から大学生に 高卒認定経て45歳で合格 | ORICON NEWS

 


相川七瀬 / 夢見る少女じゃいられない NAONのYAON 2019 (LIVE)


相川七瀬 恋心


相川七瀬 / 夢見る少女じゃいられない 2004年 (LIVE)

 

自分と同世代の方がこのように頑張っているのを見聞きすると大変うれしく思います!!何せ、ベイスターズファンみたいだし!!(笑)

 

「学びたい」という気持ちは意欲さえあれば、いつでも出来るということなのでしょうね!!

 

いやぁ、カッコいいですよねぇ!!

夢見る少女じゃいられませんわなぁ!!

 

自分も含め、思ってもやらない人は

時間や暇がない!!

トシ覚えられない!!

そんなの難しくて出来ない!!

お金がない!

仕事が忙しい!!

等々、出来ない・やらない理由ばかりを探すわけです!!

 

これは大いに反省すべき点です!!

 

出来るようにするには、どうすればいいかを考えていかないといけません!!

 

世界経済がかなり怪しくなってきました!!

 

こんな時だからこそ、自分が数年後にどうしたいか?どうなっていたいか?を考えてやれることをコツコツと始めるのもいいのではないでしょうか?

 

もうすぐサクラが咲きます!!

春の来ない冬はありません!!

じっとガマンしていれば、いつかは花を咲かせることが出来ます!!

急がば回れ!!の気持ちで頑張っていきましょう!!

 

半ば、自分に言い聞かせている感じですがねぇ!!(笑)

 

 

 

NANASE AIKAWA BEST ALBUM "ROCK or DIE"

NANASE AIKAWA BEST ALBUM "ROCK or DIE"

  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
相川七瀬 コンプリートベスト AQC1-50250

相川七瀬 コンプリートベスト AQC1-50250

  • アーティスト:相川七瀬
  • 発売日: 2013/11/01
  • メディア: CD
 
NANASE AIKAWA BEST ALBUM “ROCK or DIE”

NANASE AIKAWA BEST ALBUM “ROCK or DIE”

  • アーティスト:相川七瀬
  • 発売日: 2010/02/16
  • メディア: CD
 
相川七瀬 - BEST CLIPS [DVD]

相川七瀬 - BEST CLIPS [DVD]

  • アーティスト:相川七瀬
  • 発売日: 2002/12/11
  • メディア: DVD