資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格試験≫ 資格試験を取り巻く新型コロナウイルスの影響!!遂に資格学校の教室まで!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

資格試験にも新型コロナウイルスの影響は出ています!!

既に資格試験の中止や延期、試験日の変更等の情報を掲載しました!! 

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

こうした中止情報から、まだ正式発表されていない情報をしることになります!!

6月7日神奈川県危険物取扱者試験が実施される等の情報もそのひとつです!!

 

 さて、各資格学校も新型コロナウイルスについての対応を行っています!!

www.o-hara.ac.jp

新型コロナウイルス感染症への対応について|資格の大原

 

www.lec-jp.com

新型コロナウイルス感染症への対応について|LEC東京リーガルマインド

 

そのような中で、遂に資格学校でも感染症の罹患者が発生したようです!! 

www.tac-school.co.jp

〔第一報〕新型コロナウイルス感染症罹患者一名の発生に関するお知らせ|資格の学校TAC[タック]

  

www.tac-school.co.jp

〔第二報〕 新型コロナウイルス感染症罹患者一名の発生に関するお知らせ|資格の学校TAC[タック]

 

現在のところ、試験実施となっている情報処理技術者試験も 雲行きが怪しくなてきました。

www.shikakudodesyo.com

 

株価低迷、企業の3月決算に直撃ということでこれから資格試験の需要が高まると思います。

暗いニュースでしんどいですが、頑張っていくしかないですね!!