資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ こればかりは仕方がないので、各自が自衛するしかないですね!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

新型コロナウイルスの影響が各所に出ております!!

 

相談窓口のコールセンターも開設されているようです!!

www.mhlw.go.jp

新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センター|厚生労働省

 

こちらは横浜市のです!!

www.city.yokohama.lg.jp

新型コロナウイルス感染症に関する相談先について(コールセンター) 横浜市

 

神奈川では、3月1日に実施予定の神奈川県剣道祭が中止となりました!! 

kanagawa-kenren.com

神奈川県剣道連盟

 

まぁ、出場される方が、高齢な方も多いですし、剣道の試合なんか濃厚接触になりかねませんからね。

これは致し方がないのかなと思います!!

 

23日に実施される日商簿記検定については、試験実施とのことですが、注意喚起されています!!

www.kentei.org

 

内閣官房からは対応についての情報が出ています!!

www.cas.go.jp

新型コロナウイルス感染症の対応について|内閣官房新型インフルエンザ等対策室

 

厚労省がこのようなことを経済団体に要請するらしいですが、現に、咳き込んでる人間がいても何も対応しない会社が殆どなので、無意味でしょうねぇ…。

news.yahoo.co.jp

厚労省「休みやすい環境を」 - Yahoo!ニュース

 

明日から三連休という方も多いかと思いますが、こういう時ですから、不要不急の外出は控え、体調管理に十分気を付けてよい週末をお過ごしください!!