資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 大安吉日!!くじに当たらず!!クルマに当たる!?当てられる?

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

昨日は、消防設備士試験ビジネスキャリア検定の受験日でした!! 

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

大安吉日の日曜日!!

まぁ、こんな日は、最後の見直しをした箇所が出題されたりするのでは?いざ試験会場へ向かいます!!

 

その道すがら、

試験ではなく、クルマに当たりました!!正確には当てられました!!(笑)

まぁ、幸い、クルマは徐行していたため大事には至りませんでしたが、試験会場に行くことが出来ませんでした!!

 

何か後ろからグイグイ押されている感じがしたのです!!

ふと、振り返ると軽自動車が、お尻から太もも辺りにぶつかって来ていた訳です!!(笑)

まぁ、狭い道で雨も降ってましたし、前を歩く私にぶつからないと思った訳です!!

 

意外と圧が強くて左前方にコケました!!

そのおかげで轢かれるところまではいきませんでした!!

 

一応、人身事故なので警察もきます!!

当然、試験に間に合いません!!

本日が終了した感じでした!!(笑)

 

まぁ、仕方がありません!!

本日は、この後、整形外科に行く予定です!!

三者行為災害って書類めんどくさいんだよな。

 

水曜日のリテールマーケティング(販売士)検定に、気持ちを切り替えるしかありません!!