資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪商工会議所検定≫ リテールマーケティング(販売士)検定3級出願!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪とが励みとなっております。

もうちょっとだけ欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります!!(笑)

たまたま、いらした方はこれを機会にご贔屓にどうぞ!!

 

本日から仕事始めの方も多いかと思います!!

それぞれの年末年始を過ごされたのではないでしょうか?

9連休だった方は、いきなりフルスロットでアクセルを入れるとギアローに入ってウイリーするかもしれません。

なまら怖かった!!となるのでご注意を!!(笑)

 

 

2月16日に行われるビジネス・キャリア検定試験に出願しております。

出願時、リテールマーケティング検定に関連するマーケティング分野に出願するか?

www.javada.or.jp

「営業・マーケティング」分野 : 中央職業能力開発協会(JAVADA)

 

基本情報処理技術者試験に関連する経営情報システム分野に出願するか?

www.javada.or.jp

「経営情報システム」分野 : 中央職業能力開発協会(JAVADA)

で悩みましたが、 3日後に実施されるリテールマーケティング検定のことを考えマーケティング分野で出願した次第です!! 

www.shikakudodesyo.com

 

そして、2020年最初の出願として大安吉日今日リテールマーケティング(販売士)検定3級試験に出願しました!!

 

リテールマーケティング(販売士)検定試験は、試験実施日は同じでも受験する商工会議所によっては出願日が異なります!!

詳細は、こちらを参照してください!!

www.shikakudodesyo.com

 

今回は、自宅から近い横浜商工会議所で出願しました!! 

 

小泉洋様

リテールマーケティング(販売士)検定試験のお申込について


【受付番号:0000000000×××〇△□】

[申込内容]
・第85回3級 リテールマーケティング(販売士)検定試験


[合計]:4776円

[支払方法]:クレジットカード


◎クレジットカード決済の場合◎
 本メールにより、受付が完了いたしました。

◎コンビニ決済の場合◎
 指定したコンビニエンスストアで受験料および手数料をご入金されないとお申込みは完了しません。
 受験料納付期限までにご入金がない場合は、お申込みは無効になります。
※万が一、ID番号等をお忘れになったり、紛失した場合は、再度、インターネットでお申込みください。
当会議所では、ID番号等のお問い合わせには応じることはできません。


<科目免除申請をされた方へ>
科目免除証明書類を、受験申込期日までに横浜商工会議所事業推進部宛てにFAX(045-671-0131)又は郵送(〒231-8524 横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル8階)してください。申込締切日までに証明書類が当所にて確認できない場合、科目が免除になりませんのでご注意ください。


<受験票について>
受験票の発送は、お申込み日、決済方法に関わらず、試験の10日前までに郵送でお送りします。
受験票が未着の場合は、平日の9時から12時と13時から17時の間に下記の横浜商工会議所事業推進部人材開発課へ連絡し確認してください。
なお、ご連絡がなく受験できなかった場合の責任は負いかねます。予めご了承ください。
送付された受験者情報及び受験票の記載に間違いがないかどうかご確認ください。
※受験票等に誤りや間違いがある場合は、試験当日に訂正の申請をしていただきますので、必ず受験票と身分証明書等訂正を確認できるものを試験会場本部へお持ちください。


<2・3級を併願受験される方へ>
2・3級を併願受験される方は、【併願受験】からのお申込みとなります。
別々に申請した場合、それぞれが違う会場になり受験できなくなることがありますのでご注意ください。
誤って別々にご申請してしまった場合は、申込期日までに下記担当者までご連絡ください。


---------------------------------------------
*このメールは自動的に配信しております。
 このメールにお心当たりのない場合は、お手数をおかけしますが、
 下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

【お問合せ先】
 横浜商工会議所 事業推進部人材開発課
  神奈川県横浜市中区山下町2 産業貿易センタービル8F
  電話:045-671-7421
  mail:jikai@yokohama-cci.or.jp

 

販売士も多数問題集が発売されているので、今回はTACの書籍を利用することにしました!!

既に購入済みで、年末年始でパラパラと確認しただけなので、試験まで1か月ちょっととなったので頑張っていこうと思います!!

 

販売士(リテールマーケティング)3級 過去問題集 第7版

販売士(リテールマーケティング)3級 過去問題集 第7版

  • 作者:TAC販売士研究会
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2019/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
販売士(リテールマーケティング)3級 スピードテキスト (旧:ポケットマスター)

販売士(リテールマーケティング)3級 スピードテキスト (旧:ポケットマスター)

  • 作者:中川 三樹
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)