資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格全般≫ 何故「今年の抱負」や「チャレンジ目標」を決めたのか?もう一度考えてみよう!!

今週のお題「2020年の抱負」

 

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪とが励みとなっております。

もうちょっとだけ欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります!!(笑)

たまたま、いらした方はこれを機会にご贔屓にどうぞ!!

 

これは自分への問いかけでもあります!!(笑)

 

新年のこの時期、1年の抱負を考えたり、新しいことにチャレンジすることを決めたりする楽しい時間でもあります!!(笑)

 

さて、

今年の抱負決めましたか?

何かにチャレンジすること決めましたか?

 

もし決めたのならば、

何故、そのことをやると決めたのか?をもう一度だけはっきりさせましょう!!

 

自分自身で決めましたか?

誰かに言われて決めましたか?

 

自分自身で決めましたら問題ありません!!進むだけです!!

誰かに言われて決めました方は、改めて自分自身でホントにそのことでいいのかを考え直してみて下さい!!

 

今年、抱負やチャレンジすることを決めたことにより、

自由が奪われる可能性があります!!

キツく、苦しいことが多いかもしれません!!

投げ出したくなることの方が多いかもしれません!!

やらない方がラクなのかもしれません!!

 

でも、誰が決めたのかもう一度考えてみて下さい!!

 

自分自身ですよねぇ!!

自分自身で決めたんですよねぇ!!

 

だったら、やり抜きましょう!!

トコトコ、最後までやり抜きましょう!!

ツラく、キツく、大変かもしれませんが、やり抜きましょう!!

 

そうしたら、見える景色が変わるかもしれません!!

新年が明けて、まだ3日です!!

目標のレベルを上げ下げするのは、いいと思います!!

ただ、やり抜きましょう!!

 

決めたのなら頑張っていきましょう!!