資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪危険物取扱者≫ 危険物取扱者試験 乙種4類合格発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もうちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ!!

 

一昨日、発表のあった公害防止管理者試験です!!

www.shikakudodesyo.com

何とか合格出来てホッとしています!!

合格証書は簡易書留での郵送のため、昨日不在通知が投函されてました!!

 

再配達は、時間を拘束されるので、帰宅途上にある駅近の郵便局に転送してもらい自分のスケジュールで受け取ることにしました!!

まぁ、ゆうゆう窓口も意外と混雑しているけど、1時間も待たないでしょう!!

 

さて、早いもので12月も半ばを過ぎました!!

 

本日、12月1日に受験した危険物取扱者試験の合格発表日でございます!!

危険物取扱者試験当日の記事はこちら!!

www.shikakudodesyo.com

 

合格発表については、このような記載がありました!! 

www.shoubo-shiken.or.jp

合格発表について 試験合格者受験番号掲示|一般財団法人消防試験研究センター

 

掲示は、当該試験の公示日の正午からセットアップします。

正式には後日送付される「試験結果通知書」及び受験地の都道府県支部等に公示する合格者受験者番号で確認してください。

 

と、いうことです。

 

今日は、昼食よりも合否確認が最優先事項です!!(笑)

 

先ず、都道府県を選択します!!

goukaku.shoubo-shiken.or.jp

合格者受験番号一覧検索(危険物取扱者) 受験地選択

 

神奈川県を選択し、ポチっとします!!

 

受験番号があるかを探します!!

 

受験番号は

E1ー〇△◆◇です!!

 

 おっと!?

 

!!!!!!!!!!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またしても季節外れのサクラが咲きました!!

無事合格です!

ホッとしました!!  

 

試験当日、教室は137名が着席予定でした。

当日、欠席されていた方もいるので、その人数はわかりませんが、

自分が受験した教室からは59名が合格していたことになります。

1教室の出願者数に対する合格率は43%ということになります!!

 

午前午後合わせて神奈川県の乙4合格者は516名でした!!

 

お薦めです!! 

乙種4類危険物取扱者試験 2019年版

乙種4類危険物取扱者試験 2019年版

  • 作者:公論出版
  • 出版社/メーカー: 公論出版
  • 発売日: 2019/05/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 定番の工藤本です!!

わかりやすい! 乙種第4類危険物取扱者試験 (国家・資格シリーズ 102)

わかりやすい! 乙種第4類危険物取扱者試験 (国家・資格シリーズ 102)

  • 作者:工藤 政孝
  • 出版社/メーカー: 弘文社
  • 発売日: 2016/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
最速合格!乙種第4類危険物 でるぞ~問題集 (国家・資格シリーズ 199)

最速合格!乙種第4類危険物 でるぞ~問題集 (国家・資格シリーズ 199)

  • 作者:工藤 政孝
  • 出版社/メーカー: 弘文社
  • 発売日: 2019/06/03
  • メディア: 単行本
 

 

何とか危険物取扱者試験が合格したから、無勉で受験したビジネス実務法務検定も多少は浮かばれるでしょう!! 

www.shikakudodesyo.com

 

 

良い子は真似をしないように!! 

 

 

これまでに取得した資格はこちらになります!! 

www.shikakudodesyo.com