資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 平日のお昼ご飯!!手作りサラダチキンだけ食べたら体重がどうなったか?7か月目の結果!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪と☆がこのブログの励みとなっております!!

もっとちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

宜しくお願いします!!

 

さて、12月です!!

今年も残り1か月となりました!!

街はすっかりクリスマスです!!

こちとら、年末調整やらなんやらでクルシミマスです!! 

 

この4月からダイエット目的で始めた、お昼ご飯を手作りサラダチキンだけだとどうなるかです!!

 

 過去の記事はこちら!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

  

まぁ、アラフィフのおっさんの体重がどう変化しようが、興味ない!!って方が大半でしょうが、ブログの雑記小ネタなので少々お付き合い下さい!!(笑)

 

 

3月以降月末体重データです。 

 3月末計測 76.2Kg

 

 4月末計測 74.0Kg

 

 5月末計測 74.0Kg

 

 6月末計測 73.4Kg

 

 7月末計測 73.6Kg

 

 8月末計測 72.4Kg

 

 9月末計測 72.63Kg

  因みに9月から我が家の体重計が変わりました!!

 

10月末計測 73.14Kg

 

今月は? 

11月末計測 73.34Kg

⇒前月比0.20Kgアップ!!

 

体重アップの原因

便秘!!

これ冗談抜きなんです!!

 

冬場は困ります!!

www.s-re.jp

季節によって異なる便秘の原因、秋の注意ポイントとは?

 

 

10月以降、出が悪いんですよぉ!!(笑)

食事中に閲覧されていたら申し訳ないです!!

しかしながら、こればかりは致し方がないと思っています。

 

ヨーグルトを食べたりしているんですがねぇ…。

 

整腸剤飲んだりとしていますが、なかなか改善しません!! 

【第3類医薬品】ザ・ガードコーワ整腸錠α3+ 550錠

【第3類医薬品】ザ・ガードコーワ整腸錠α3+ 550錠

 

 

遂には漢方便秘薬まで使っております!!(笑) 

【第2類医薬品】タケダ漢方便秘薬 180錠

【第2類医薬品】タケダ漢方便秘薬 180錠

 
【第2類医薬品】大正漢方便秘薬 80錠

【第2類医薬品】大正漢方便秘薬 80錠

 

 

この漢方便秘薬のおかげで、日曜日の危険物取扱者試験ではエライ目に遭いました!!(笑)

退出可能時間の35分で退出しました!!(笑)

 

話は戻して。  

月平均値はこちら

 3月 75.94kg

 4月 75.14kg

 5月 74.68kg

 6月 74.22kg

 7月 73.87kg

 8月  73.09kg

 9月  72.62kg

10月  72.58kg

11月  73.30kg

 

これまでの努力がぁ!!

テンションダダ下がりです!!(笑)

 

腸内環境の改善と運動をしていきたいと思います!!

 

今月は、何とかして72Kg台に戻したいと思います!!

ただ、忘年会とか続くんだよなぁ!!(笑)