資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪危険物取扱者≫ 危険物取扱者試験乙種4類 無料のYouTube講座!!をご紹介。

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もうちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

神奈川で行われる危険物取扱者試験乙種4類の試験まであと1週間ちょっととなりました!!

 

出願と受験票の到着までの記事はこちらです!!

www.shikakudodesyo.com

 

www.shikakudodesyo.com

 

独学といえば、書籍と過去問題集を使用するというのが当たり前ですが、今の時代便利で、有難いことにYouTubeでも勉強できるのです!! 

 

今回は、こちらのYouTube動画をご紹介します!!

 

 


【乙4 Season 1 】 ① 20121011 乙4 危険物取扱者試験対策講習会

 


【乙4 Season 2 】 ① 20141015 乙4 危険物取扱者試験対策講習会

 


【乙4 Season 3 】 ① 20151014 乙4 危険物取扱者試験対策講習会

 

工業高校の補修用に利用されていた動画ですが、高校生以外の方も閲覧して合格されているようです!!

このような先生に習える学生さんは羨ましいと思いますが、そう感じるのは、学生時代ではなく、卒業してからなんでしょうね!!(笑)

 

「あの時、勉強していれば…」ということが多々あります。

後悔しても仕方がないので、今から頑張りましょう!!

 

人生なんか、意外と何とでもなるもんですよ!!