資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 「SONGS OF TOKYO Festival 2019」に行ってきました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

NHKの海外向けに日本の音楽や文化を発信するために放送している番組がSONGS OF TOKYOだそうです!!

 番組HPはこちら!!

www.nhk.or.jp

SONGS OF TOKYO | NHK

 

そのSONGS OF TOKYOが開催する

「SONGS OF TOKYO Festival 2019」 

12・13日の2日間、渋谷のNHKホールで開催されました!!

pid.nhk.or.jp

こちらの観覧が出来るのは、受信料をキチンと払っている方々に限られています!!

まぁ、NHKですから!!(笑)

 

このイベント、特段、興味があった訳ではなかったのですが、知り合いが初日に当選したので行ってきました!!

ぶっちゃけ、スカパラとLUNASEAが出演するっていうのだけしか聞いてませんでした!!(笑)

イベント詳細・申込(「SONGS OF TOKYO Festival 2019」) | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会)

 

19:00開演です。

職場をベルサッサしても渋谷のNHKホールには、ギリギリの到着です!!

一応、席は当日、ハガキと引換で決まるようですが、おそらくは先着順で前から埋まっていく感じです。

到着した時間が、時間なだけに席は期待していませんでした。

 

引換をして場所を確認しましたが、予想を裏切らない予定通りの座席でした。

 

会場に入ると、やたらとデカい団扇とペンライトを持つ、自分とは相容れないようなファン層の方がいるなぁとは思ってました。

当初は、司会の村上君用かと思ってましたが、まさかジャニーズ系が出演しているとは、驚きました!!(笑)

 

MCの関ジャニの村上さんやホランさんが

「来年は、東京オリンピックが!!」

みたいなことを言ってました!!

が、 来週の金曜日からラグビーのワールドカップが開催される訳ですよ!!(笑)

そこはいいんかい!!って思いましたが。

 

さて、1日目の出演者は次の方々でした!!

出演者はそれぞれのホームページから引用です!!

www.helloproject.com

モーニング娘。’19|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

LOVEマシーンを歌ってました!!

が、それ以外の曲は、オジサン。よくわかりません!!

 

true-singer.com

TRUE Official Website

アニソンの方のようです!!

響けユーフォニアムの主題歌を歌われたようです!!

京アニの一件があったので、この歌はより熱かったように感じます!!

  

m.tribe-m.jp

GENERATIONS from EXILE TRIBE | EXILE TRIBE mobile

オジサンは知りません。

この方々、歌ってないで、街にいたらただの輩です!!(笑) 

 

jamjamsite.com

JAM Project Official Website

アニソンの凄い方のようです!!

すいません。

 

www.tokyoska.net

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

いやぁ、かっこよかったですよ!!

オトナって感じです!!(笑)

 

www.johnnys-net.jp

NEWS | Johnny's net

ファンの声援が凄かったです!!

それ以外は、(以下、自粛…)

オジサンはトイレタイムにしてました!!(笑)

 

www.lunasea.jp

LUNA SEA OFFICIAL WEBSITE

デビューから30周年とのこと!!

スカパラも30周年です!!

さすがにかっこよかったです!!

 

終演予定が21:50でしたが、30分近く伸びました!!

遠路遥々、渋谷まで行くのは疲れましたし、帰りもそこそこ疲れました。

 

今回、いろいろなジャンルの楽曲を聞けたので、支払った受信料はムダではなかったんだなぁと思いました!!