資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪情報処理技術者試験≫ 情報セキュリティマネジメント試験・基本情報技術者試験合格発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

今日は平成最後の4月21日に行われた情報処理技術者試験のうち、

基本情報処理技術者情報セキュリティマネジメント試験の合格発表日でした!!

www.jitec.ipa.go.jp

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験

 

当日の体験記はこちらです!!

www.shikakudodesyo.com

 

合格された方!!

おめでとうございます!!

 

残念だった方!!

一緒に秋試験頑張りましょう!!

 

そうです!!(笑)

自己採点の時点で、午後の点数が足らない!!とわかっていたので、不合格が確定しております!!(笑)

そのため、今回の点数は見ませんでした!!

資格ブログなのですから、結果をきちんと書かないといけません!!

 

今回の基本情報処理技術者試験不合格でした!!

 

この試験の悲しいところは、

落ちると何も送られてこないところです!!

点数を見ても合格にはならないので今回は見るのを辞めます!!

 

せめて、午後でボーダーライン位の点数が取れていればハラハラドキドキできたのですが(笑)

今回、せめてもの救いが午前試験結果が出せたこと!!

試験翌日から、地道にコツコツと勉強をやっております!!

秋試験では、なんとか滑り込みでもいいので合格をして令和元年!!の合格証書をゲットしたいと思います!!

 

関門の午後試験対策を頑張るぞ!!

情報処理教科書 基本情報技術者試験のアルゴリズム問題がちゃんと解ける本 第2版

情報処理教科書 基本情報技術者試験のアルゴリズム問題がちゃんと解ける本 第2版

 
情報処理教科書 出るとこだけ!  基本情報技術者[午後]

情報処理教科書 出るとこだけ! 基本情報技術者[午後]

 
改訂4版 基本情報技術者 らくらく突破 表計算 (情報処理技術者試験)

改訂4版 基本情報技術者 らくらく突破 表計算 (情報処理技術者試験)

 
基本情報技術者 表計算 とっておきの解法

基本情報技術者 表計算 とっておきの解法

 
基本情報技術者[午後]アルゴリズム対策 トレーニング問題集

基本情報技術者[午後]アルゴリズム対策 トレーニング問題集

 
2019基本情報技術者午後試験対策書 (情報処理技術者試験対策書)

2019基本情報技術者午後試験対策書 (情報処理技術者試験対策書)