資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪ラグビー≫ ScrumUnison キックオフイベント(横浜)に参加してきました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

剣道の昇段審査も終わり、ようやく一息ついております。

これからは、秋の資格試験に向けての準備をしていかないといけません!!

 

が、その前に、大きなイベントがあります!!

日本で開催される ラグビーワールドカップ

開幕まであと4か月です!!

 

18日の土曜日に、ワールドカップの第三次チケット販売も行われたようです。

 

競争倍率の高い日本戦はパブリックビューイングにしようと思っていたので

アイルランドVSスコットランド

イングランドVSフランス

2試合一番安いチケットではありますが、昨年のうちにチケットを確保しています!!

まぁ、ワールドカップの雰囲気を楽しみたいと思っています!!

www.shikakudodesyo.com

  

さて、そんな中で、ラグビー元日本代表でキャプテンだった廣瀬俊朗さんが、ラグビーワールドカップ開催に先立ち色々な国の人たちと、日本中のあちこちで、肩を組んで国歌斉唱することを目的とした新プロジェクト「スクラムニゾン」の事務局を立ち上げ、そのキックオフパーティーが開催されるということを知り、申込をしました!!

news.livedoor.com

ラグビー元日本代表主将の廣瀬俊朗氏が新プロジェクト「スクラムユニゾン」を発足 - ライブドアニュース

 

ラグビーに限らず、国際試合の前に対戦国の国歌斉唱が必ず行われます。  

www.youtube.com

ラグビー日本代表VSイングランド代表 国歌斉唱 2018年11月17日 - YouTube

ラグビーの聖地トゥイッケナムスタジアムということもあるのでしょうが、

God Save The Queenの大合唱です!!

 

こちらが 「スクラムニゾン」のゴッド・セイヴ・ザ・クイーンです!!

www.youtube.com

Scrum Unison/ENGLAND「God Save The Queen/ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン」practice video/イングランド - YouTube

 

日本の君が代は、大合唱には合わないとか公立学校教育の弊害で国歌を歌う機会がない等の影響もあるのかもしれませんが、国歌を歌い、選手を鼓舞するというのは、少ないのかもしれません。

 

それは、横においておいて、17日は金曜日。

いろいろありましたが、ベルサッサしてキックオフイベント会場へ!!

キックオフイベント会場はこちらです!! 

tabelog.com

バーズ グリル&バー (Byrd's Grill & Bar) - センター北/アメリカ料理 [食べログ]

 

入口には大きなポスターが貼られています!! 

 f:id:shikakudodesyo:20190520123711j:plain

 

受付を済ませ、お忙しいところの元日本代表でキャプテンだった廣瀬俊朗さんを捕まえて、東芝のフラッグと昔の日本代表ジャージにサインを頂きました!!
f:id:shikakudodesyo:20190520122913j:image

 
f:id:shikakudodesyo:20190520122951j:image

 
f:id:shikakudodesyo:20190520122959j:image

 

第一部はトークイベント!!

ゲストには、元パナソニック三宅敬さんがいらしてました!!

f:id:shikakudodesyo:20190520123040j:image


第二部ではこちらの2曲を歌いました!!

www.youtube.com

Scrum Unison/NEW ZEALAND「God Defend New Zealand/神よニュージーランドを守り給え」practice video/ニュージーランド - YouTube

 

www.youtube.com

Scrum Unison/IRELAND「Ireland’s Call/アイルランドの叫び」practice video/アイルランド - YouTube

 

指揮者で廣瀬俊朗さんに似ているといわれるトシツァルトさんからワンショット頂きました!!

f:id:shikakudodesyo:20190520123823j:plain

 

イベントの詳細は、プロの記事にお任せします!!(笑) 

rugby-rp.com

国歌で世界をおもてなし。廣瀬俊朗"キャプテン"率いるプロジェクト「スクラムユニゾン」がキックオフ | ラグビーリパブリック

 

TwitterFacebookもあるので、チェックしてみて下さい!!

twitter.com

Scrum Unison/スクラムユニゾン (@ScrumUnison) | Twitter

 

ラグビーワールドカップが盛り上がるといいですね!!

 

#ラグビーワールドカップ

#ScrumUnison