資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪社労士≫ 試験まであと100日!! 案ずるな受験生!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

令和元年の社労士試験まで あと100日!! 

f:id:shikakudodesyo:20181124163535j:plain

 

出願はお済ですか?

出願しなければ合格は絶対にしませんよ!! 

 

出願締切まであと2週間です!!

出願締切まで大安吉日明日含めてあと3回!!

www.shikakudodesyo.com

 

直前期ですから

焦る気持ち!!

不安な気持ち!!

あれこれ手を広げたくなる気持ち!!

これらの気持ちはよくわかります!!

 

受験生で不安がないという人は、おそらく1人もいないのではと思います!!

何らかの不安を抱えて試験日まで過ごすのです!!

 

だから、みんな不安だから勉強しているんです!!

 

スポーツもそうですが、現代社会において前近代的な、精神論はお好きではない方も多いと思います!!

だけど、最後は精神論だと思います!!

試験当日、誰にも頼ることは出来ません!!

頼れるのは自分だけだからです!!

 

自分は、誰が何と言おうとも絶対に合格する!!

何が何でも今年で合格する!!

択一なら49点以上は必要ない!!等々。

 

模試でD判定だろうが、答練でダメだったとしても、合格する!!の気持ちを持ち続ければ必ず道が開けます!!

「信は力なり!!」です。

これは全部、自分に当てはまってました!!

経験者は語ります!!(笑)

 

但し、合格する!!って気持ちだけではダメですよ!!

勉強は必要です!!(笑)

 

試験日までまだまだ時間はあります!!

試験当日まで成績は伸びます!!

頑張っている自分に自信をもって頑張っていきましょう!!

 

 

みんなが欲しかった! 社労士の直前予想模試 2019年度 (みんなが欲しかった! シリーズ)

みんなが欲しかった! 社労士の直前予想模試 2019年度 (みんなが欲しかった! シリーズ)

 
無敵の社労士 (3) 完全無欠の直前対策 2019年合格目標

無敵の社労士 (3) 完全無欠の直前対策 2019年合格目標

 
2019本試験をあてる TAC直前予想 社労士

2019本試験をあてる TAC直前予想 社労士

 
社労士V 2019年度社会保険労務士試験[解説付]完全模擬問題

社労士V 2019年度社会保険労務士試験[解説付]完全模擬問題

 
2019年版 ユーキャンの社労士 過去&予想問題集【赤シートつき&模試つき】 (ユーキャンの資格試験シリーズ)

2019年版 ユーキャンの社労士 過去&予想問題集【赤シートつき&模試つき】 (ユーキャンの資格試験シリーズ)

 

 

#社労士

#シャロ勉

#社労士絶対合格