資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪ブログ≫ Google AdSenseからの入金がありました!!今回は昇段審査受審料に使います!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

何ともジェットコースターのような寒暖差!!

風邪だかアレルギーの影響なのかその合併症なのかわからない状態です。

年度末でもあるので、体調管理には十分注意していきたいと思います。

 

さて、昨日、  Google AdSenseのよりメールを頂きました!!

収益のお支払いを 2019年3月21日付けで送金いたしました。 とのこと!!

2度目の広告料が入金されました!!

今回は、 半年で支払基準額に到達することが出来ました!!

 

そろそろ初期設定から基準を変更しようかと考えています。

www.shikakudodesyo.com

 

今回の広告料の使い道は、 5月の昇段審査と旅行地理検定にしたいと思います。

剣道 四段・五段審査会の実施について | 神奈川県剣道連盟 

県の申込締切は4月5日

ですが、各地区の取り纏め等があるので今週末が締切となります。

タイミングよく入金となりました。

 

こちらは2月の審査の時のお話です!!

www.shikakudodesyo.com

形再審査は1年以内に1度限り受審が可能となります。

もし、ここで落ちるといろいろな意味で有名人になるそうです!!(笑)

 

剣道に限らず、なんやらがの付く習い事

いろいろ物入りでございます!!(笑)

ここは多く語りませんが(笑)

 

通常の審査料は、10,000円です。

今回は形審査だけなので6,000円となります。

 

合格すると登録料15,000円が必要となります!!

 

 

 

神奈川が高いのかどうか気になったので近隣都県のを調べました。

【四段審査料】

  東京都 10,500円

  千葉県 10,000円

  埼玉県  8,000円

 

【四段登録料】

  東京都 17,500円

  千葉県 16,000円

  埼玉県 15,000円

 

まぁ 、どこも似たり寄ったりな金額です!!

 

年度末、年度初で多様な時期なので、先ずは体調管理優先でと考えております!!