資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ ドコモのOnline Shopで機種交換をしてみました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

昨日の北海道地方での地震!!

前回みたいな被害が現在のところ発表されていないのが幸いだと思ってますが、お気をつけくださいませ!!

 

昔以上にケータイといいますか、スマホなしの生活というのが考えられなくなっています。

ケータイに縛られた生活というのもアレですが、一度馴れると以前のような生活に戻るのは難しいのかもしれません。

 

さて、半年位前に、ケータイ補償サービスを利用して新古品といいますかリフレッシュ機種に交換しました。

その時の内容がこちらです。

www.shikakudodesyo.com

 

あれから半年。

ビミョーな不具合が所々見受けられました。

こちらを利用したと同時に、ケータイ補償サービスをやめたので、思い切って機種交換することにしました。

 

格安スマホに移行したかったのですが、家の光回線やらなんやらドコモに紐づけしてしまい身動きがとれず(笑)

今後、この辺をもう少し勉強をして次回以降に格安スマホに移行していきたいと思います。

詳しい方がいれば教わりたいものです!!

 

携帯各社はOnline Shopを強化しており今回はこちらで購入!!

www.mydocomo.com

ドコモオンラインショップ ホーム | NTTドコモ

なによりのメリットが

事務手数料がかからない!!

ショップの煩わしいオプション営業に付き合わなくてもいい!!

待ち時間もなく予約なしの待ち時間もなし!!

自分の都合のいい時間でできる!!

ということでしょうか。

 

また、機種価格も 最新機種でなければ安く購入できるようです!!

個人的にiPhoneじゃなきゃダメ!!とか発火して爆発するgalaxyじゃなきゃイヤ!!なんてこだわりはありませんでした。

今回も使い慣れたXperiaにしました!!

www.mydocomo.com

Xperia(TM) XZ1 SO-01K | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

発売が2年前ですが、何よりも価格が魅力でした!

f:id:shikakudodesyo:20190222095524j:image

また、別の機種も考えましたが、この機種以降、背面が丸みを帯びており使い勝手が悪そうと感じました!!

 

いろいろ調べると機種代金もほぼほぼゼロらしいのです!!

 

利用したのがこちら!!

www.nttdocomo.co.jp

 

下取りプログラム | キャンペーン | NTTドコモ

こちらを利用することで8,000円分のポイントが戻るそうです!!ポイント還元で若干騙されている感は否めませんが(笑)

 

更に前回ドコモショップで騙されて加入したこちら!!(笑)

www.nttdocomo.co.jp

機種変更応援プログラム | キャンペーン | NTTドコモ

月額300円を機種交換用に積立していたことになるようです。

既に24か月が経過しているので機種交換でお得になることはありませんでしたが、これにより7,200円の割引が適用されました!!

 

今の世の中情弱はよくないですねぇ!!

購入する前にきっちり調べないといけません!!

 

今回、機種代金も分割やらなんやらが不要でした。

今後は、格安スマホ導入に向けていろいろ調べていきたいと思います!!

 

発売から2年以上経過するとオプション品が少なくなっているのが気になるところです。