資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪旅行記≫ 鎌倉・江ノ島まで来たらぜひ!! 足袋スニーカー専門店Shop TABI-JIと新鮮!!絶品!!腰越漁協直売所の朝どれフライとす

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

本日は平成最後の情報処理技術者試験の出願締切日です!!

受験会場がどこになるかというのが、気になる方が多いのか下記の内容がアクセス数が多いようです。

明日から、またアクセス数が減るのでしょうが(笑)

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

出願は本日、20:00までです!! 

 

さて、たまの休日。

勉強の息抜きに鎌倉へ行ってきました!!

 

先ずは1件目。

 

長谷にありますShop TABI-JIさんです。

www.tabi-ji.jp

Shop TABI-JI | 地下足袋と足袋ソックスの通販サイト

地下足袋スニーカーと足袋ソックスのお店です!!

足袋ソックスはシカでした!!(笑)
f:id:shikakudodesyo:20190217174718j:image

1月27日に放送された「所さんお届けモノです! 」でも紹介されていました。

 

所さん お届けモノです! | MBS公式

music-book.jp

鎌倉の“世に知られていない”新名物を紹介! インスタ映え和菓子や進化した足袋も 『所さんお届けモノです!』 - music.jpニュース

今回は足袋ソックスを購入しましたが、次回は足袋スニーカーを購入しようかと思っています!!

 

途中、極楽寺の車庫で懐かしの車両を発見!!
f:id:shikakudodesyo:20190218111343j:image

 

子供の頃の江ノ電のイメージといったらこちらでしょうか?
f:id:shikakudodesyo:20190218111354j:image

 

長谷から腰越まで歩きます!!

 

途中から日差しも出て暑いくらいでした!!

 

134沿いを歩くのもいいものです!!

 

 

腰越漁港からの江ノ島の眺めもまたいいものです!! 
f:id:shikakudodesyo:20190217175328j:image

 

腰越で目指したのはこちら!!

腰越漁業協同組合直売所!!

tabelog.com

腰越漁業協同組合直売所 (腰越漁協販売所) - 腰越/コロッケ・フライ [食べログ] 

腰越漁業協同組合では、13:00より朝どれ魚のフライが楽しめます。

そこで、お昼ごはんにとフライを頂きに来ました!!
f:id:shikakudodesyo:20190217175313j:image

 

現地着が12:40頃。1番乗りでした!!

まだ、オープン前です!!
f:id:shikakudodesyo:20190217175409j:image

13:00のオープンで店内はすぐ満席になります!!

 

このようにお店がオープンすると134号沿い旗が靡きます!!

 f:id:shikakudodesyo:20190217175432j:image

 

カウンターには本日のフライがホワイトボードに書かれます!!

ノートに名前と何を注文するかを記載して待ちます!!

この日はアジとサバでした!!

金額は

アジフライ 300円

サバフライ 500円

となっています。
f:id:shikakudodesyo:20190217175449j:image

店内には、いろいろな番組で取り上げられたことがあるので、サインがたくさんありました!!

 

注文していよいよです!!

呼ばれて、出てきてじゃじゃじゃじゃーん!!
f:id:shikakudodesyo:20190217175510j:image

下にあるのがサバフライ、上がアジフライです!!

 

アジフライ単品ですとこのような感じです!!
f:id:shikakudodesyo:20190217175555j:image
こちらの漁協は、フライのみの販売です!!

持込も可能なので、ごはんを持っていくのもいいかもしれません!!

 

フライを肴にビールを飲んでいる方もいらっしゃいました!!

こんな感じ鎌倉ぶらり足袋?は如何でしょうか?

 

腰越までなら鎌倉から小一時間程度で歩けます!!

こんな休日も如何でしょうか?