資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格試験≫ アナログ勉強!! 筆記具は何をお使いですか?

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

仕事や勉強の際、筆記具はどのようなものをお使いでしょうか?

間違えた箇所は、書いて覚える、声に出して覚える等のアナログ勉強を必死こいてやっております!!

 

スケジュール調整もWebではなく手帳派なので手帳を直ぐ修正できるフリクションボールを愛用しています!!

職場でもフリクションを使用したいのですが、消えてしまうのはさすがにマズイ。

そこで 職場は業者さんの販促品ジェットストリームを愛用しています。

 

昔は、物を無くす、落とすで筆記具を含め物持ちが大変悪い子供でした。当然、親にもよく怒られました!!

オトナになり多少は物持ちが良くなりましたが(笑)

 

物持ちが良くなると、安物と思える筆記具にも愛着が湧いてきます!!

愛着が出てくるとより長く利用するように心がけます!! 

フリクションボールペンを含め替え芯もバラエティ豊かです!!

 

物持ちがよくなると、別の問題が発生してきます!!

持ち手のゴム部分の劣化

が気になるのです。

オトナになったし長持ちするならいいものを購入しよう!!

と思い購入すると必ず失くすので、高価な商品には手が出せません(笑)

 

 

そこで持ち手部分だけでもいいものにしようとこちらの商品を購入しようか悩んでいる状態です!!

 

今までの傾向からすると、持ち手部分を交換したらいつの間にか紛失する?という感じになりそうで怖い気がします。

 

ホントなら、もっといい筆記具が使いたいんですけどね!!(笑) 

皆さんはどんな筆記具で勉強されてますか?