資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪受験・試験勉強≫ 教えてください!!あなたの勉強応援ソングって何ですか?

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もうちょっと欲を言えば、読者になってくれると更に嬉しいです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

昨日、関東南部は、久し振りの雨でした!!

いつ以来の雨だったのでしょうか?

雪もちらついたようですが、大きな影響はありませんなかったようです!!

 

さて、今日から2月です!!

中学~大学の入学試験が始まります!!

受験生の皆さんは風邪やインフルエンザにお気をつけ下さい!!

月末には日商簿記もありますね!!

 

案ずるな 受験生!

f:id:shikakudodesyo:20180610014636j:plain

 

リズムよく勉強したい!!

自分を鼓舞したい!!

という時に聴く音楽ってどのようなものがありますか?

 

音楽を聴いて勢いが出るのは、人それぞれでしょう!!

 

個人的には、このようなものを聞いてました!! 

 

先ずはクラッシックですとこちらです!!

 

www.youtube.com

チャイコフスキー 1812年(序曲) 小澤征爾 - YouTube

 

迫力ある大砲を聞きたいときは!!

8:40過ぎと11:30からが4門の大砲による演奏が聴けます!!

www.youtube.com

吹奏楽チャイコフスキー 祝典序曲1812年 (大砲付近からの4門射撃+無線のやり取り付き:自衛隊観閲式総合予行)Tchaikovsky 1812 Overture with Cannons - YouTube

 

www.youtube.com

ボレロ(ラヴェル) - YouTube

 

www.youtube.com

ホルスト 組曲「惑星」/シャルル・デュトワ - YouTube

 

www.youtube.com

カルミナ・ブラーナ - YouTube

 

この4曲は、徐々にテンションが上がっていきます!!

特に暗記系科目の時は、歌詞が入ってこないのでよかったです!!

 

J-POP系ですがは、最近のに疎いので90年代の楽曲となります!!(笑)

www.youtube.com

それが大事【大事MANブラザーズバンド 】 - YouTube

 

www.youtube.com

人にやさしく - THE BLUE HEARTS '87 9 27 - YouTube

 

www.youtube.com

中島みゆき ファイト!吉田拓郎ライブ1983年 - YouTube

 

www.youtube.com

ZARD 坂井泉水♥️負けないで! - YouTube

 

www.youtube.com

岡村孝子 - 夢をあきらめないで - YouTube

 

www.youtube.com

谷村有美 愛する勇気 LIVE - YouTube

 

谷村有美 「好きこそものの上手なれ」 - YouTube

 

www.youtube.com

渡辺美里 My Revolution - YouTube

 

デーモン閣下のカバーです!!

www.youtube.com

デーモン閣下 MY REVOLUTION HD - YouTube

 

www.youtube.com

永井真理子 - 私の中の勇気 (Live 1991) - YouTube

 

さて、他にもあるかと思います。

自分の守備範囲が、狭くて申し訳ありません!!

ご自身が気に入っている楽曲があればご紹介ください!!