資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪食レポ?≫ 暴飲暴食の12月!! 疲れたカラダに横浜駅の「星のうどん」は如何?

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

直近、資格試験がないので閑話休題的に食レポ?をお送りしています!!(笑)

 

駅構内の立ち食い蕎麦店。

昔はそれぞれの駅に味があるお店があったと思います。

ですが、JR東日本管内は淘汰されてしまったような気がします。

残念な感じです!!

 

横浜駅西口相鉄口にある星のうどんを紹介します!! 

星のうどん|相鉄線横浜駅構内の自家製麺うどん

 

駅構内にあるので、入場券が必要かと思いきや、有人改札

星のうどんに行きたいのですが!!」

とお伝えするとルーパスできます!!

 

駅構内を二俣川方面に進むとその店は、現れます!!
f:id:shikakudodesyo:20181222165336j:image 

駅構内のこじんまりとしたお店です!!

立ち食いかと思いきや、椅子も6席あるので、座りたい方にも便利です!!

 

自家製麺で揚げあての天ぷらも食すことが出来るというのも魅力です!!

天ぷらもいろいろな種類がありますから、毎日食べても飽きない感じです!!

 

メニュー - 星のうどん 

今回、すうどん(290円)とかしわ飯(200円)にしました!!

ワンコインからのおつり付きです!! (笑)


f:id:shikakudodesyo:20181222165352j:image

澄んだ出汁は、博多風出汁となっています!!

昆布、鰹、宗田、鯖、 ムロアジ節の出汁は、立ち食い店?と思うほど上品です!!

 

ラーメンもいいですが、忘年会で暴飲暴食しているカラダに優しいうどんは如何でしょうか?

 

 

星のうどん

所在地:相模鉄道 横浜駅構内

営業時間:平日  7:00 ~ 22:00
               日・祝 7:00 ~ 21:30