資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪社労士≫ 社会保険労務士法制度50周年記念切手発売!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

社会保険労務士制度が1968(昭和43)年に法制化され、今年で50年です。

8月には第50回試験が行われ、11月9日にその合格発表がありました!!

ちなみに、社労士試験は44回と45回試験を受験しました。

そして、今年の社労士試験当日は、キャリアコンサルタント試験を受験していました(笑)

www.shikakudodesyo.com

 

 

さて、そんな記念の年です。

社会保険労務士制度創設50周年を迎えることを記念した記念切手が本日から発売されます!!

yu-bin.jp

社会保険労務士法制度50周年 | ゆうびん.jp

 

社労士の先生、社労士資格有資格者、社労士受験生も購入しては如何でしょうか?

社労士の先生は、封書で郵便物を送付する際のネタになりますよ!!

まぁ、どのくらいの人が気づくかですが(笑)

仕事帰りに郵便局寄って1シート買ってみようと思います!!

 

#社会保険労務士

#社労士

#記念切手

#社社会保険労務士制度50周年

#社労士制度50周年