資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪ブログ≫ Google AdSense承認から1年2か月 遂にGoogle AdSenseから入金がありました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

今回は、資格の話から逸れています。

昨年の8月に承認されたGoogle AdSense!!

先月、Google AdSenseの支払基準に到達!!

そして、昨日、Google様から入金がありました!!

(何となく、今回はGoogleに敬意を表し、Googleカラーにしてみました!!)

 

これもたまたま閲覧して頂いている方々のおかげです!!

ありがとうございます!!

 

突出した能力がある訳でもない、どこにでもいる普通のアラフィフサラリーマンが、ブログを始めてみようかなと思ったのが2017年6月

 

ブログを始めてみようと思ったきっかけが、こちらのブログ!!

30's 資格論 - 国家資格・公的資格を中心に取得する、文系資格マニアOLの受験記録&勉強法ブログ

 

世の中には、スゲー人がいるもんだと思い、この方を勝手にお師匠様と慕い、ブログを開始したのです!!

 

何故、資格にしたのか?

資格試験の挑戦であれば実体験が書けます!!

実体験は、今後、その資格を目指そうとする方のお役に立てるのではという思いからでした。

また、ブログに書くことで自分を奮起させることが出来るからです!!

不合格であれば悔しいですし、合格に向けて資格の勉強に気合が入る訳です!!

資格試験の挑戦ブログであれば、センシティブな内容になり難いので読まれる方が不快な思いをすることが少ないこともあります。

 

ブログを開設するに当たり自分で決めたルールがあります。

それは、

個人facebook個人Twitterとの連携は一切使わずにやる

ことに決めました。

ブログの告知はブログ用のTwitterのみにしました。

 

個人facebook個人Twitterとの連携をすれば、ブログ開設当初からある程度のアクセスは見込まれたかと思いますが、それをしたら自力で頑張っていると思えなかったからです(笑)

 

ですから、ブログ開設当初は、アクセス数は酷いものです(笑)

ネットでは、

先ずは100記事書け!!とりあえずそこからだ!!

というのを多く見かけましたが、おそらく、多くの方が途中でやめてしまうのは、100まで辿り着けず、この虚しいアクセス数に耐えられなるんだと思いました。

が、何とか今日まで続けることが出来たのは、多くの閲覧者のおかげだお思います。

 

ブログの内容が資格試験という既に先人達がある程度築いたものであり、また、資格試験の勉強も思うように進みませんから、そう簡単にアクセスも伸びる訳もありません。

 

今年の春辺りから、

情報処理技術者社労士公害防止管理者

の記事にアクセスが増えてきました。

3月辺りから、1日100PV程となり、月3,000程となりました。

 

そして今月、

情報処理技術者公害防止管理者の本試験があったので、

月間10,000PVを達成しそうな感じです!!

 

今回、Google AdSenseからの入金額は、

11月に実施されるキャリアコンサルタント試験

論述対策講座受講料として使わせて頂きます!!

 

これからもお役にたてるブログに出来るよう頑張っていきたいと思っております!!

今後とも宜しくお願い致します!!