資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪食レポ?≫ 餃子酒場 太陽ホエール 横浜駅前店に行ってみました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

プロ野球もシーズンが終了しました!!

我らが、大洋ホエールズは僅差のBクラス!!

まぁ、往年のファンはこの定位置には慣れております!!

来シーズンは、田代さんと三浦が復帰するので、それだけで満足しております!!

もしかしたら、バッテリーコーチに谷繁を招聘するのかしら?

 

さて、8月に横浜駅西口にOPENしたというお店

餃子酒場 太陽ホエール 横浜駅前店

www.hotpepper.jp

 

です!!

 

店名がとても気になるじゃないですか!!(笑)

大洋ホエールズ時代からのファンとしては、こちらに巡礼しない訳には行きません!!

 

お店に問い合わせてみると、

「席等の予約はやってません!!」

とのこと。

 

試験等もあり、なかなか行けずじまいでしたが、今日なら行ける!!ということで、思い立ったら吉日ということで、

華金に、ベルサッサして、ダッシュでレッツラゴーと言って横浜へ!!(死語のオンパレード!!)

 

公害防止管理者試験のお疲れ様会みたいなものです!!

 

横浜駅西口に、何故か、山本太郎議員が演説をしてました!!

それを横目に五番街へ!!

マクドナルドの先を曲がるとお店があります!!

 

いい雰囲気を醸し出しております!!

f:id:shikakudodesyo:20181012205228j:image

大洋ホエールならぬ、太陽ホエールですから!!(笑)
f:id:shikakudodesyo:20181012205251j:image

 

当たり前ですが、こういうお店では、お酒の質はガン無視です!!

安く飲むが基本!!

いい酒が飲みたいのであれば、そういうお店に行けばいいのです!!(笑)


f:id:shikakudodesyo:20181012205310j:image

19時までのハッピーアワーは、サワーが190円と破格値です!!


f:id:shikakudodesyo:20181012205540j:image

太陽ホエールサワーで乾杯!!(笑)


f:id:shikakudodesyo:20181012205616j:image

大洋ホエールズに敬意を表し我が家から持参したハチマキです!!(笑)

 

ハッピーアワーでお店自慢の餃子も頂きます!!


f:id:shikakudodesyo:20181012205802j:image

 

ネタですが、往年の大洋ホエールズの選手名など楽しめました!!


f:id:shikakudodesyo:20181012205940j:image

こういうお店は、パァーっと飲んでパァーっと帰るお店です!!

サワーが安いからといって、ジョッキ5杯も飲めば満腹です!!(笑)

 

小腹が減ったらラーメンでも食べて帰ります!!(笑)

 

#大洋ホエールズ

#横浜大洋ホエールズ

#横浜ベイスターズ