資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪公害防止管理者≫ 試験実施団体のHPに国家試験開催状況が掲載されました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

昨日、第9回のキャリアコンサルタント試験の合格発表がありました!!

合格された皆様おめでとうございます!!

 

自分の中では予想外の結果でした!!

実務経験で受験しているし、技能検定の学科も合格してる。

実技試験に対してはそれなりの対策もした!!

合格率もそこまで低くないから大丈夫だろう!!とどこかで試験を甘く見ていたのでしょう。 

勝って兜の緒を締めよというのは、当然ですが、負けたのですから、もっと兜の緒を締めないといけません。

まぁ、負けたら兜というよりクビがなくなる訳ですが…。

敗軍の将は兵を語らずです。

この結果が全てです。

これを受け入れ、次の試験に向けて対策をしたいと思います。

 

あぁ、また受験料で30,000円なくなる!!

日程的にビジネス実務法務検定も受験出来なくなった。

取らぬ狸の皮算用はしてはいけませんね。

 

さて、昨日は放心状態で日曜日の公害防止管理者の対策が何も手につかなかったので若干、慌ててます。

試験まであと勉強できる日は4日!!

集中していきましょう!!

 

さて、日曜日から月曜にかけて各地に被害をもたらした台風。

休む間もなく、台風25号が接近しております!!

平成最後と知ってか、今年は自然災害の当たり年です!!

こんなにも当たらなくてもいいものです。

news.yahoo.co.jp

本日現在の予報では、関東以外は雨予報となっております。

台風の進路もきになるところです。

 

台風の進路に合わせてか、試験実施団体のHPに国家試験開催状況が掲載されました!! 

こちらで、随時、確認するのがいいかもしれません。

国家試験開催状況|国家試験・資格認定講習|公害防止管理者 |一般社団法人産業環境管理協会

 

特に受験をされる九州・沖縄方面の方は、身の安全と共に試験対策をなさってください!!

 

初回受験者で朝イチに公害総論を受験される方は、今からですと、若干費用がかかりますが、前日泊を検討してもいいのかもしれません。

最悪、カプセルホテルでもいいので。

 

雨予報で、行楽の予定をキャンセルされる方も出てくるので、もしかしたら予約しやすいかもしれません。

御一考どうぞ!!

 

#公害防止管理者

#公害防止管理者試験