資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格取得≫ 第二種電気工事士 平成30年上期 関東・甲信越地区技能試験 試験会場予定地!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

第二種電気工事士の上期の筆記試験が6/3に終わりました。

あとは、技能試験を残すだけとなりました。

 

6/18に受験地の変更も締め切られ、受験票を待つのみです。

7/2に技能試験の受験票が発送されるます。

どこが受験会場になるか気になるところです。

 

あなたはここです!!とは、受験票ではないのでわかりません。

ですが、この中のどれかという候補を紹介したいと思います!!

事前に候補が分かれば、いろいろイメージ出来ますからね。

 

7/21

<東京>

TOC五反田・TOC有明

東京外国語大学 府中キャンパス

東京工科大学 蒲田キャンパス

東京流通センター

 

<千葉>

幕張メッセ

 

<栃木>

栃木県青年会館(コンセーレ)

白鴎大学 本キャンパス

 

<長野>

ビックハット

 

7/22

<神奈川>

神奈川大学 横浜キャンパス

青山学院大学 相模原キャンパス

 

<埼玉>

JA共済埼玉ビル

埼玉県県民活動総合センター

埼玉大学

日本工業大学 宮代キャンパス

 

<茨城>

茨城大学 水戸キャンパス

つくば国際会議場

 

<群馬>

群馬大学

高崎経済大学

 

<山梨>

山梨大学 甲府キャンパス

 

<新潟>

新潟大学 五十嵐地区

 

試験まであと1か月!!

頑張っていきましょう!!

 

#第二種電気工事士

#二電工