資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪情報処理技術者試験≫ 基本情報処理技術者試験 午前免除講座について その2

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

昨日の大阪方面での地震。

被害に合われた方にお見舞い申し上げます!!

大学時代の同期も何人か大阪在住者がおります。

落ち着いた夜に連絡をしました。

家の中で食器が割れる、本棚が崩れる等の被害はあったようですが、

無事とのことで一安心したところです。

 

 

基本情報の午前免除について情報が欲しい方用に綴っております。

今回、申し込んだのがITECの講座です。 

www.itec.co.jp

 

詳細の記事はこちらです。 

www.shikakudodesyo.com

 

 前回、その1を書きました。その続報です。

www.shikakudodesyo.com

 

コースの修了判定日は2回あり本日が判定日となっております。

最終の判定日は 2018年7月20日(金)正午

ここで、修了していないと受験資格が得られないこととなります。

 

本日、メールが届きました。

以下、メールの文面です。

 

【アイテック】【本日修了判定日】コース修​了判定結果のご報告

大泉 洋様


アイテック サポート担当:△▼と申します。

ご受講いただいている「基本情報技術者 午前免除突破コース」

が、見事、コース修了条件を満たしました。

午前免除修了試験を受験することが可能ですので、試験会場まで

お越しください。

試験日時、試験会場等の詳細は試験1週間前にお届け予定の受験票

にてご確認くださいませ。

 

修了試験の詳細も発表されておりました。

日時 2018年7月22日(日) 9:30 ~ (受付 9:00~)

会場 ■東京会場 TKP品川カンファレンスセンター
   〒108-0074 東京都港区高輪3丁目26番33号 京急第10ビル
   ※高輪口から徒歩1分

   ■大阪会場 TKP大阪本町カンファレンスセンター
   〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町3-5-19 大阪DICビル3
   ※本町駅直結

とのこと。

とりあえず、駅近でよかったです。

ITECの難点は、試験会場が東京と大阪にしかないことでしょうか?

 

大原だと全国に拠点があるので便利かもしれません。

www.o-hara.ac.jp

 

修了判定が終わったので、過去問を徹底的に攻略していこうと思います。