資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格取得≫ Take Care Of ONAKA!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

さて、昨日は暦の上では入梅入梅に相応しい天候でした。

 

これからの時期、最も注意が必要なのが体調管理

特に真夏の受験を控えている直前期の方です!!

 

社労士受験生をしていた2012・2013年。

クーラーガンガンで冷たい飲み物を飲み必ず腹痛を招いてました。

 

直前期ストレス冷たい飲料のダブルパンチ!!

これが、胃腸にダメージを与えていたのでしょう。

 

そりゃ、ストレスかかりますよ!!

直前期の追い込みはとても重要ですし、そこが合否の別れ目です。

 

睡眠と消化に良い食べ物で体調管理をするのが一番だと思います。

暑いですが、冷たいものを避け、カラダを温めることが重要です。

直前期といっても試験まで1か月以上ありますからね。

 

胃腸のダメージでトイレと友達になっても勉強は捗りません。

 

あと、怖いのが食中毒です!!

 

飲食は、常温以上として、カラダを温める。

寝る前は、空調で冷えたカラダを湯船で温める。

 

直前期といえども、どこかで一息つける場所が必要です。

 

 

そりゃあ、ガリガリの精神論も大切です!!

ですが、自分を追い込み過ぎると過度なストレスとなります!!

精神論を使うならプラス思考でいきましょう!!

 

「自分は絶対合格する!!」

こういう暗示をかけるとモチベーションもあがります(笑)